見出し画像

勘違いしないでほしい、俺の故郷は「銀座並木通り店」なんだよ・・・( ・ิω・ิ)

 一般の悠々自適な方々は本日で3連休は終わりで、自分は今日の日曜日と月曜日は休みで明日は西新井税務署に確定申告へいかねばならない・・・まぁ一応2連休という事で初日は思いっきり動こうということで、今まで色々行ってみようとして引っ越し屋の人間だったり電気屋の人だったり、人から話を聞いた店を時間の許す限りいって見ようぜイェイッ!!( ・ิω・ิ)

・・・という事でまず

日暮里のパテシエの有名店「イナムラショウゾウ」・・・から

銀座の「ドムドムバーガープラス」、夕方17時過ぎから

中目黒のモツ鍋の「鳥小屋」など・・・・いけるだけ行こうと思ってまだこれを書いていて15時回ってこの店が開店する17時まで時間があるので、銀座の自分が昔いた思い出の店にいるんですが・・・

 ここでいきなり話は変わりますが、自分の事を知っている人は自分が一番思い入れがある店舗は1月31日に閉店した某東銀座店ではなくて

この「銀座並木通り店」なんだとっ!!

 まぁ居たといってもこの撮った写真だと新しくビルが建て直した新店舗なんですが、自分が居たのは古い時の店で、外観の写真は自分の家のパソコンにあるんですが今即急でネットの中を拾うと

写真は小さいんですが、この外観。昔は今の地上2階建てじゃなくて、地下と地上の2階建てでした( ・ิω・ิ)
左の階段から地下の別の店へ・・・夜は「プロントイルバール銀座並木通り店」

 この時の自分を知っている人間はこの自分の記事を見ているユーザーでいるのは恐らく多分一人だけ・・・・あの時の店長の平ば・・・まぁ名前を出すのは可哀想だが見てるだろう・・・どこで誰か何をしていようとも・・・俺はここにいる!!いつでもこの 長尾 亮 は逃げも隠れもせんっ!!!

 改装した並木通り店の二階から化粧品の「資生堂」の本社ビル?があったり資生堂のショールーム「資生堂パーラー」、その対面には化粧品の「ノエビア」銀座ビルなど・・・昼はその社員が昼にパスタを食べにきてまぁなかなか忙しいんですよ。まぁ東銀座ほど酷くはなくて普通のレベルで忙しいくらいなんですが。

 水商売街の中でも唯一の喫茶店という日本で極めて特殊な立地のこの並木通り店・・だが土日は落ち着いてゆっくり出来ていいよね・・あの時に一緒に時を過ごした連中は今どうしているのか・・・まぁ飲食店はもうやっていないと思いますが、10年近く経つとこうしてノスタルジーを感じずにはいられんよね( ・ิω・ิ)

 さて、まだ15時前・・・17時に合わせて中目黒行ってモツ鍋食べて、帰りに上野に寄って普段履きのスニーカーを買って帰る・・・なかなか良い連休の初日じゃないですか?やはり次の日が休みだという安心感があるのはいい・・・引っ越しシーズン前にもう一回くらい連休を取って1ヶ月働き続けるための準備をしようかね・・・余裕があったら廃墟になった代官山でも歩いて帰ろうかな・・・だが雨だしなぁ・・・( ・ิω・ิ)

● 2024年2月25日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?