見出し画像

長尾さん、梅島の鶏千で食中毒になる

いやぁ・・・昨日、仕事が終わったあとに京橋の「鳥味蔵」へ行こうと思ったんですが、17時回ってたし今から京橋いくのもなぁ・・・( ・ิω・ิ)と思い、そういえば8日に鳥の専門店の「鶏千」がオープンしてたと思い、入ってみたんですよ。

そしたら下痢がそれを食べてから次の日の日曜日の昼過ぎまで止まらない事態に

 その日から日曜日の今まで腹の調子が悪すぎて今ようやく体調が戻ってきて一日家にいるのは勿体ない、外に出ないと精神がやられそうだったんで、前に行った「カフェOB保木間店」でこれを書いている次第なんですが、

自分、焼き肉で鶏肉や豚肉とか半生で食べても一瞬腹の調子が悪くなるくらいの剛腸(ごうちょう)がウリなんですが、そんな自分がこれだけ次の日まで腹の調子が悪くなるなんて

一般の人間は果たして大丈夫なのだろうか?

・・・と。
しかも食べたのは親子丼とカレーうどんの小サイズと、唐揚げ一個とコロッケ一つ・・・なんかカレーうどんが怪しいんですが、これだけ火が通っているものでこれだけ調子が悪くなるのはかなりヤバくないか?自分でこれだけ調子が悪くなるならば一般の人なんて入院するレベルでは?

・・・と思うんですが、もうおっかな過ぎて鶏千にはもう行けないわ・・・幸い次の日が休みだったからまだ良かったものの、次の日が仕事だったら恐ろしい・・( ・ิω・ิ)

しかし大丈夫か鶏千梅島店・・( ・ิω・ิ)

● 2024年3月10日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?