FINAL尾花沢西瓜とLAST幸水梨、そして枕を買う

 いやー、いま夜中の2時ですが、尾花沢西瓜と幸水梨をダブルで食べてます。尾花沢西瓜は最後のほうに買ったうえに冷蔵庫に一週間くらい入れてて、下手すると悪くなってるのではないかと思いましたが、思ったより若い尾花沢西瓜だったらしく、包丁入れたら思ったより固く食べ頃で良かったかなと。甘みも悪くなく、最高の尾花沢西瓜とまでは言えませんでしたが80点くらいあげても良かったです。次は葡萄に行くか


これを買ってみるか・・・

 実はこれとは全く別で、実家山形県鶴岡市に尾花沢西瓜ジュースを出す果物屋カフェがあったんですが・・・

次はこれを行きたいんですがあまりにも高すぎる。瀬戸ジャイアンツにしようか・・・・


あと幸水梨ですが、やはり2個で800円くらいの大玉を買ったほうが確実に良いと思います。やはり果物ってさっき行ったスイカと幸水梨しかり

デカイほうが甘い

・・・場合が多く、逆に小さいほうが甘いって事例は今まで無いです。幸水梨はワンチャンスカイツリーの青果売り場でまだあったらラスト幸水梨を買えたらいいなと。しいて言うならアレですよ、ストレートラストまさみ(しんしん)、通称「S・L・M」( ・ิω・ิ)

でもさ、西瓜の消費率が昔より減ってきた理由に

「種が面倒くさい」

・・・ってのがあるらしいとテレビで言ってましたが、それは他の蜜柑や葡萄など果物なら全て当てはまるわけで、実のところそれだけじゃなく、西瓜は別に

「玉一個の大きさ」

・・・だと思うのよ。

だってこんな玉一個買いなんて今の独り暮らしの人間なんて普通に買いません。一般家庭ならいざ知らず、自分のような極めて果物に興味がある人間でも西瓜の一個買いなんて迂闊に出来ない。ようはその一個の大きさなのよね。自分としては梨くらいのデカイサイズくらいが丁度いいんですが・・・それより今の現代人は果物を買うって事やらないと思うんですがどう思いますか?( ・ิω・ิ)?

 さて次に自分が一昨日買って使っている枕ですが、かなりストレスなく8000円払ってほとんど迷いなく選んで即買ったんですが当たりました。どんなのかここに楽天のサイト貼ったんですがサムネイルが表示されないんですよね・・・

画像1

画像2

 つか買ったあと見てみたら半額になってましたファック!!8000円とは何だったのか・・・( ・ิω・ิ)

 自分としては枕は基本的に本体自体は洗えない上に、汗で酸化して茶色のシミが付くと漂白しないといけいから

枕本体を厚手の袋で覆ってから枕カバー付けてます

これで絶対に枕に汗が染みることはない。酸化するならしてみろや〜\(^o^)/

やはり枕は高ければいいという訳ではないですよね。日本橋にある

「布団の西川本店」

・・・とかよく行きますが確かに高い枕にだと3万とか普通にするけど、自分が出せる金額ではこれが限界かと思いますし、買う必要もないかな・・・

さて、次はうちの近所の怪しい会社か・・・やはり平日は思ったより更新できんぜ・・・

● 2020年8月29日 土曜日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?