見出し画像

何気ない休日

昨日は普段出不精の娘が珍しく
「オシャレなところに行きたい」
というので、家族3人電車に乗って、オシャレなカフェにケーキを食べに行った。

夫は甘いモノが苦手。娘は欲張ってマカロンとケーキを頼む。

最終的に、私が夫と娘が残したケーキと自分が頼んだケーキ、ほぼ2.5個を平らげ、なんとなく3人とも満足した。

すぐ電車酔いする娘が敢えて電車に乗って外出したいという本当の理由は、ここのところ、家族3人揃って外出する機会がなかったので、娘なりに気を遣ったのかもしれない。

オトナゲナイ夫婦2人を割と大人の娘がフォローしてくれている。

もう少し大人にならんとな。

さ、今日から7月。楽しい月にしようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?