見出し画像

何もない一日は、自らトピックを自作自演する

おはようございます😃

昨年、年始にやろうと決めたことで、挫折したことが一件ありました。

それは3行日記。

一日の終わりに
1よくなかったこと
2よかったこと
3明日の目標

この順番で手書きで書くと自律神経が整うということで、昨年開始して何日かトライしたのですが、「1よくなかったこと」が思い付かず、三日坊主でやめてしまっていました。

今年、改めてチャレンジして、なんというか、一言で言うと良いです。

昨年、よくなかったことが思いつかなかったのは、ある意味現実逃避の部分もあって、よくなかったことはない!!!と自己催眠かけていたのかも?

ということで、しかし、昨日はよくなかったことがなかなか思いつきません。

どうしようかなと思ったとき、朝、娘のお漏らしで腹筋をやる時間がなかったことを、思い出しました。

1よくなかったこと 腹筋をやる時間が抜けたこと

ここまで書いて、腹筋をし

2よかったこと 腹筋をやったこと

と記して、最後に明日の目標に3おかしを食べないと記入しました。

なんだか、何もない一日は、自らトピックを自作自演することもできるなとふふっと笑ってしまいました。

今年は通年の目標を大々的には掲げず、こういう小刻みを積み重ねていこうと思います。

さ、今日はおかしを食べずに乗り切れるかな。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?