見出し画像

今一番望んでいること

最近、生活も少し落ち着いてきて、ある程度心にゆとりが出てきた。

そんな中、今一番望んでいること。

それは痩せたいということ。

いつもながらストレスが溜まるとついつい食に走る。

環境が変わってからというもの、金曜日の夜は、よなのなひたすら暴食に走り、2.3キロ超えた。

しかし、それも今となっては自分が自分を守るためにやってくれていたことだと感謝して、今はとにかく、ひたすら超えた分を元に戻したい。

先日天狗の台所というドラマを観ていて、主人公が自分のことを無類の食いしん坊だと堂々と言い放っていて、むしろおー!かっこいい!と思ってしまった。

私は食いしん坊というより食い意地がはっている。

でも、ときどき、精神的にすごく満たされると、あまり変な食欲を感じなくなる。

猛烈な飢餓感を感じて、食べても食べても食べ続けるときは、大抵自分のことをないがしろにしている。

痩せたい!≒限りなく、自分を大切にしたいということでもある。

今一番の望みは、自分を大切にするということ。自分を大切にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?