アナ雪2を娘と観る

昨日は仕事が終わった後にAmazonプライムでアナ雪2をレンタルして娘と一緒に観ました。

映画館に連れて行った時は、一番のクライマックスで娘が泣きながらトイレを訴えて見逃したクライマックスも止めずに観ることが出来ました。

アナ雪1から感じているのですが、少なくとも日本でのヒットはあの松たか子さんの歌声に負うところが大きいのではないかなと思いました。

アナ雪1は最初、字幕で観て、その後吹き替え版でも観て、吹き替え版に惚れ込み、吹き替え版を2回観ました。

1も2もメインテーマを歌う松たか子さんの歌声に引き込まれてしまいます。

絶世の美声というわけじゃないんだけど、なんだかとても二世タレントという言葉で片付けられないすごみを感じてしまいます。

役者としての彼女に特に惹かれませんが、このアナ雪に関しては松たか子さん最高!と思った映画ナイトでした。

娘はオラフの一人芝居にゲラゲラ受けていて、笑いが分かるようになったかぁ、成長したなぁと思いました。

#日記 #エッセイ #毎日更新 #アナ雪2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?