見出し画像

NO NO NO~You Don't Know Me! Side Stories vol.5 You太郎 インタビュー by SK (NO NO NO)

KKV Neighborhood #72 Interview - 2021.02.24

You Don't Know Me! Side Stories 5!

2/26にEL ZiNE vol.47が発売される事になり、NO NO NOの特集を組んで頂きました。その中で、テストプレス10枚抽選プレゼントをYou太郎さんとkilikilivillaの協力の元、実現する事が叶いました!
そんなテストプレス10枚の素晴らしい切り絵ジャケットとパッチを製作して下さったYou太郎さんのインタビューとEL ZiNEに載せきれなかったテストプレスの詳細をお届けします!

ぜひEL ZiNEを購入して抽選プレゼントに応募して頂けたら嬉しいです!

画像13

SK この度はありがとうございます!改めてよろしくお願いします!まずは簡単な自己紹介からよろしくお願いします!はじめてお会いした時にはYou太郎さんと既に名前がありましたが、You太郎さんの名前の由来等のエピソード含めお聞かせ頂けたら!

宜しくお願い致します。名前については、バンド活動をするのにカッコイイ名前をつけたかったのですが思いつかなかったので、小さい頃から父親に呼ばれていた『ゆうたろう』にしたのが由来です(笑)。本名を使うのは恥ずかしいので。

SK 辿ってみたら、はじめてお会いしたのは2009年5月でした、、!†13th MOON†で弾いてる人が茨城に!?と歓喜した覚えがあるんですが、†13th MOON†では脱退するまでいつからベースを弾くようになっていたんですか?
You太郎さんは†13th MOON†で海外でのライブは経験しましたか?
そのあたりのエピソードをお聞かせ頂けたらと思っています!また私が知らない活動等もほかにされていたらそれ含めて語ってもらえたらなと思っています!あとバンドしていた時の思い出のエピソードもなにかお願いします!

ViXEN!SHというハードコアバンドの結成時はギターボーカルをするはずだったのですが、下手すぎたのでベースになりました(笑)。ベースも下手でしたが勢いでやっていた感じです(笑)。でも、ベースを弾けるようになって、†13th moon†に加入してから大きく成長できたかなと思います。
海外公演も数カ国でさせて頂きましたし、音楽だけではなく様々な良い経験をさせて頂きましたし。

SK dferとの共同企画のフライヤーの切り絵みて本当に心にぐっときました! 切り絵やフライヤーのデザインなどは以前からやられたりしていたのでしょうか?切り絵で表現する事についてや、影響を受けた世界観なども含めお話きかせてもらえたらと思っています。

ありがとうございます。元々趣味で作っていたのですが、フライヤーで使ってみようと閃きました(笑)。影響を受けたものなどは特に無く、瞬時に浮かんだイメージを具現化するだけで、これと言ったエピソードが無くてすみません。

SK はじめてライブに行くようになったきっかけや、楽器を持つに至るきっかけなどを教えてください。

PUNKのライブを初めて観た時に強い衝撃を受けて、観る方より観せる方になってみたいと思い、ギター・ベース・スクールへ通い楽器を初めました。
かなり遅咲きですが、そこからバンドメンバーを募り、急速、加速してライブ活動を始めました。

SK 好きなバンド 影響を受けた音楽や映画 漫画 小説などを教えてください。

好きなバンドは、PUNKだけではなく色々好きです。かっこいいなと思ったらジャンル問わず好きになります。
映画はホラーが苦手でファンタジーやラブコメなどが好きです。漫画は『いがらしゆみこ』さんの作品をコレクションしています。

SK 最近お気に入りの音楽やハマっているものや、事があればぜひ教えてください!

最近といいますか以前からなのですが、古いアニメや特撮などがとても好きなので、関連する物を集めたり動画をみたりするのが至福です(笑)。
それと、お料理に興味があります。得意ではありませんが(笑)。

SK 最後になんでも伝えたい事やお好きな事をお書きください!ありがとうございました!

ありがとうございました。これからもがんばります!

【抽選プレゼント応募方法】
EL ZiNEを購入して頂き、応募券を切り取り、EL ZiNE紙上に記載の住所までハガキでご応募下さい。
抽選の元、当選者様にはジャケットはランダムで発送します。
ミックスマスタリングも2パターンそれぞれ5枚ずつの計10枚になっています。
締め切り2021年4月30日当日消印有効、発送は2021年5月下旬頃を予定してます。

【ジャケットについてのコメント】

NO NO NOの楽曲からは、自己抑制出来ない程の感情や、まるで稲妻の様なエネルギーを感じるので、10種のジャケットのデザインにおいて『感情』をテーマに作成してみました。
人間であれば誰しも少なからずとも心に秘めた10種の『感情』を、ジャケットから感じて頂けたら幸いです。

画像1

嫉妬

画像2

後悔

画像3

画像4

絶望

画像5

疑念

画像6

強欲

画像7

憧憬

画像8

悲痛

画像9

画像10

ヒサね


画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?