見出し画像

〜3.11を通じて〜想いを紡ぐ生き方に

こんにちは。

久瀬です。

今日は東日本大震災から11年ですね。

僕は当時、高校生でした。

大阪にいたので、地震が起きたことは知らず、部活から家に帰った時にニュースを見て、まずは驚きでした…

テレビ画面いっぱいに火災の様子や津波が押し寄せる様子が映し出されており、本当にこんなことが今起きてるのかと信じられない光景だったことを覚えています。

同じ時間を過ごしていても、僕はこうして被害に遭わず生活することができています。

11年が経ち、多くの経験ができて、新しい目標もできました。

努力することが楽しいですが、こうして当たり前のように充実した日々を送れること自体に感謝だなと感じます。

自分には大切な人が多くいて、恩返しできる状況があるのであれば、早く行動に移そうと思います!!

今があることは当たり前ではなく、失ってから気づくのでは遅いということを、今回改めて感じました。

そして、大切な人を失ったという方も多くいらっしゃると思います。

その中でこうして目指せる環境があることに感謝ですし、自分の努力と成果を持って、少しで多くの人のお役に立てたらと心から感じます!

自分が努力できるのは多くの方の支えがあって、そしてそういった方へ貢献したい想いが強いからこそです。

自分が成果にすることは、周りのたくさんの大切な人のためでもあり、それが自分のためでもあります。

この大切な日に、改めて自分を見つめ直し、前に進むきっかけとさせていただきます。

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?