見出し画像

【ラジオ更新】#5 『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』&『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会』(2016)


おともだちと2人で始めた映画感想トークYouTubeラジオが、今週も更新されました。

今回はなんと豪華2本立て!!!
ふたつの連作映画を題材に、なんと1時間35分も語りました。なっが……聴いてるうちにこの映画(一本60分)観れちゃうじゃん……。

観たのは、あの大人気音楽ユニット、HoneyWorks(ハニワ)が展開する青春コンテンツ『告白実行委員会 〜恋愛シリーズ〜』を原作としたアニメ映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』(2016)と『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』(2016)です。
自分からは絶対に一生観ないであろうチョイス、こういう複数人での感想会の醍醐味って感じでいいですね……

圧がありすぎる「キャラクター相関図♡」いいですね。ネタバレ注意


おもしろそう!!!

あのまふまふさんも歌ってる!!!



というわけで、こちら↑が今回のラジオ動画です。
手前味噌ですが、この回は聴き返した限り、結構おもしろい当たり回な気がします。(クソ長いけど。)
はじまって40分経ったあたりで永井均(の用語)が登場するので、全世界の永井均ファンからのお叱り・誤りの指摘をお待ちしております。


あと、この回を収録したあとで観た『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』アニメ3期の最終話が、『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』と見事に対になっているというか、この回でわたしたち2人が話したことをそのまんま反転するかたちでアンサーしていて、マジで興奮しました。おそらく世界でこんな風に感動してるのは自分だけだと思うけど。
なので、『かぐや様』ファンはぜひ『ずっと前から好きでした。』を観て、このラジオを聞きましょう。(とんだ誇大広告や!)


というわけで、永井均ファンとかぐや様ファンはぜひ聴いてください♪







〜back number〜

# 1(41分):『劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY』(2006)
# 2(77分):『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』(2005)
# 3(58分):『シン・ウルトラマン』(2022)
# 4(36分):『鳥』(1963)
# 5(95分):『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』『好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜』(2016)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?