見出し画像

5/ 学歴なんて関係ない!!!とキラキラされても、ねぇ。

ここ数カ月就活をしていて、人事の方や人材業界の方のTwitterだったりを見ていると、タイトルにもある
学歴なんて関係ないとかキラキラした事を見る事が多くあります。

これはどうなのかなと

いや、だってそう言ってる人達って大体

めっちゃ頑張って(これ大事)

良い大学入って頑張ってる訳じゃ無いですか。

そう言う人達って多分会社が無くなったり独立しても学歴ってアドバンテージがある訳で(その人が頑張ったから)

そんな人達が学歴なんて関係ないって言われても説得力ないと言うか、ねぇ。

まぁ頑張らない自分が悪いんですが、そう言う事が堂々と言える人が世の中勝ち組なのかなと感じました。

就活頑張らなきゃ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?