オーケストラ いかが?

オーケストラを一緒に楽しみたい母
あまり興味を持てない息子w

「ピーターとおおかみ」という曲が
子供の為に作曲されたオーケストラだと知り

少し調べると、
小澤征爾さん解説付きのCDがあるらしい!

メルカリで買おうかなぁと思っていたら
YouTubeにディズニーの短編アニメ版があった!

15分間ずっと聞き続けるのは飽きそう・・
アニメと一緒だから息子は集中して観てたな

曲初めにナレーターが
どの登場人物がどの楽器で表現されるか紹介

曲中はそれぞれの人物の動きと各楽器がリンク
目でも耳でも楽しめる良い作品でした♪

この曲とセットで紹介される事が多いのが
「動物達の謝肉祭」
動物ごとの小曲がある組曲みたい
これもyoutubで観たら
「水族館」とか聞いたことあるよ!

DWEの聞き流しに飽きた時はこれ流そうかなぁ
(YouTubeは英語音声日本語字幕だった)

#ピーターとおおかみ #DWEユーザー
#小学1年生 #7歳 #5歳
#音楽のタネまき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?