見出し画像

実は今はボクシング女子


最近暑すぎる、、
ソフトボール部で炎天下で部活してたから暑さには強いはずやのに
やっぱり無理や

ってゆー前置きから始まりましたけども


実はボクシング女子やねん

ということで、2020年12月にダンスサークルを引退してから、
何か運動したいな~動かな生きてる心地せんな~~って思ってて、
いつもは意識してなかってんけど
最寄駅から家に帰るまでの道中にボクシングジムがあるのが目に入って、
おもろそうやし、なんせ周りでやってる子少なそうやし、
とりあえず体験行ってみるか!!!!!
ということで、引退してすぐの2021年1月に体験に行ってん

結果、
筋肉痛がひどいのと、
あんなに運動してたのに自分の運動不足を痛感したのと、
とにかく、自分を追い込むプロの人、会員さんに感銘を受けたんよな

プロの方々はボクシングで食っていくって覚悟した方ばっかりで、
試合に向けて練習練習練習!!!!!!!
って感じ。とにかくかっこいいですすんません。

会員さんは、試合に出るわけでもないし、強くなったからって何があるわけでもないのに、ジムにいる数時間すごい自分を追い込んでて、強い方ばっかりやし、普段の自分の甘さに気付いたっていうか、、、

「プロの方や一般会員に交じって自分も心身ともに強くなりたい」
って思って、
格闘技全く知らんしテレビで見たことすらなかったけど、
その場で入会を決めちゃいました


「ダンスやってたからリズム感あるね~~」
「うまいね~~!!」
って褒められて伸びるハナの事を知ってたんかっていうぐらい
皆褒めてくれるし、おっちゃんたちもお姉さん方も話しかけてくれるし、
仕事ともう一つのコミュニティがあってよかったなあってホンマに思う。

正直今一番気持ちが楽な場所かもしれへん
わざわざ人間関係を作る必要ないし、
みんな追い込む時は追い込んで飲みに行くぞー!!って感じで
誘ってくれはるし、、、
こんなに愛されていいんかっていうぐらい、
みんなホンマに良くしてくれはるんよな。嬉しい。

最近は、同世代のプロの試合を見に行くことが増えてきたり、
同い年で東京の某有名ジムに入会が決まった子と仲良くなったり、
強い人たちと仲良くなれて、
そのメンバーの練習風景やボクシングへの向き合い方や、
試合前の減量ストーリーを聞いたりしていると、
仕事で何かあっても、ちょっとやそっとでへこたれてたらあかんな、、、
って思うようになった

もちろん生きてる環境も生活スタイルも違うけど、
強く生きてる姿、意志を貫く姿は、
ハナに大きく影響を与えてくれてるなあって思う

っていつも口だけで、行動に示さないのがハナの弱いとこなんよな
そーゆーのやから甘えんなって言われんねんなあ
なんでやろな、なんでこんなに甘い人間なんやろ、、

とか考えてんと行動せえってことなんよな、たぶん。


とにかく、ハナにとって本当に大切な場所で、
一番素でいれる場所で、
心の底から楽しいって思える場所。

いつも影響を与えてくれる人たちに囲まれて
自分も強くなって
昔ハナの事をいじめてハナの学生時代を奪った奴らを見返します


(実は最近ピークから6キロ痩せたぞ。がんばるし!!!!)


ってことで、
始めたいな~って思う人、1,000人
始める人、100人
続ける人、1人


続ける人になります。



以上!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?