見出し画像

そして漢方薬

寝付けない、眠りが浅い、早く目が覚める…とくれば要は〝不眠症〟ぽいですよね。

それから、振り返り過ぎたり、こだわり過ぎたりと〝不安症〟ぽかったりもします。

どうしたものかと思っていたところにふと閃いて、薬局で漢方薬を買ってみました。
箱に書かれている効能を見比べて、私に当てはまるもの
『柴胡加竜骨牡蛎湯』
サイコカリュウコツボレイトウ

一日3回飲むようになり1週間が経つころですが、私には合っているようで寝入りが良くなり
深く眠れるようなりました。
緊張する仕事の前日も、深く眠れたおかげで
仕事中ぼんやりすることなく疲れにくかったです。
こんなに効果があるなんて。
取り入れている瞑想とセットでお守りみたいになってきました。

健康に大切なものはいろいろですが、やっぱりしっかり眠れるって基本なんですね。

普通にできていたことが段々とそう上手くいかなくなったりして、大切なものを思い知ることが増えてきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?