見出し画像

Adobeの各種アプリが面白い!いろいろ試すのも楽しくて、プライベートでもパソコン漬けの生活を送っていたら、肩に来た。

ノートを持ち歩いてる&スマホもフル活動。
夕食後とか、空いた時間があったらパソコンを開く。

そんな2〜3月を過ごしていたら、肩に来ました。

右肩が特に、バッキバキ。
首筋から肩甲骨にかけて重石が乗っている感じ。
あと、めちゃくちゃ張っていて、右手がたまにピリピリします。

寝る前に軽くストレッチして寝るので、翌朝はいいのですが、
やっぱり昼過ぎ〜夜がつらい。。。
特に20時過ぎくらいから肩こりで集中できない感じ。
また、ここ3〜4日ほど睡眠時間が少ない日が続いたため、
偏頭痛まで起きました。
ま、でも頭痛に関しては「もういい!寝る!!」でぜ〜んぶ
投げ出して寝たら治ったので、肩こりよりも睡眠不足が原因だと思います。

PC入力の時間が増えたことが理由だと思いますが、もう一つ
「これじゃないかなー」と思うのは、コロナ通勤に合わせて、
毎朝のラジオ体操がなくなったこと。
たった10分でも、ラジオ体操って効果あるんだ・・・。

あまりにつらいので、明日、整体に行きます。
口コミ評価4.0のところ。期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?