見出し画像

最近の行動について

どうも。お久しぶりです。

さて前の投稿で仕事変えるとかなんとか言ってましたけど、
その仕事、辞めることになりました(笑)

結局出戻りすることにしました。
カレンダー休みは自分に向いてないなぁって思います。

さて、今回も直近の写真活動を上げさせて頂きます。
今回は長くなっちゃいました。


国道4号完全制覇の旅

はい、表題からまずおかしい。
まぁ実際にこれは本当に走ったわけですが。

▶一日目?

いつの時代も千住新橋

しかも土日だけでやってしまうという(正しくは金曜夜出発、月曜朝帰宅)

仙台まで真っ暗過ぎて撮るものが無かった…(笑)
みんな大好き六丁の目交差点

久しぶりの無茶な行軍でしたが、本当に下道で青森まで一本で繋がってるんだなぁって感じることが出来ましたね…

途中で大好きな店へ。みなさんここ是非行ってみてください、おいしいです。
さすが世界遺産、道の駅すら立派にしてる

一日目?(二日目?)の土曜は北上で一泊。結構大きい街なんですね、初めて来たけれども。

駅前。これ元々何がテナントに入ってたんかな?
久しぶりにクソッパヤトレインを撮影。へたくそですねぇ…
さくらの百貨店があるとのことなので突撃。途中の街もいい雰囲気出てて◎
キュービックは、いいぞ。
とても品がある街ですねぇ…
さくらの百貨店にて。お?野生の碇ゲンドウか?

その日は早く寝ました。ぶっちゃけ通しで運転してヘトヘト。写真撮ることすらすこしおざなりになってましたからね。
北上でカメラ出したのが奇跡としか言いようがない。

▶二日目

ケンジ・ミヤザワに思いを馳せて

二日目。なんと時間があんまりないことに気づく。
慌てて出発し、盛岡に寄る予定を放棄することに。
このあと道の駅以外なにも寄ることもなく青森へ爆走。

盛岡をすっ飛ばした証拠
ゴゥゴゥゴゥゴゥ!(CV:郷ひろみ)
昭和のVHSのタイトルみたいな演出してんなお前な
子供の頃この絵本好きでしたわ…
ついに・・・
到着!

結局昼過ぎに着きました。爆速五位堂して。
このあと慌てて三陸道経由で帰りました。
人生初青森は2時間滞在で終わりました(笑)

皆さんはぜひ、国道4号完全制覇の旅するなら時間を多めに取って行ってください。どっかの北海道のテレビ番組みたいにならないように…(笑)

宇都宮のLRT開業

なんかついに宇都宮のLRTが出来たぞ~って話で、モノは試し観に行こうかと、開業日に突撃。

宇都宮ってこんなに都会だっけ!?

…wwwwww
めちゃ人おるやん。お祭り騒ぎでんなぁ。
てか東口こんな立派になったのね…俺が知ってる東口、プレハブ小屋みたいな宇都宮みんみんと駐車場しかない不毛な場所だったんだが…(笑)

なんか電車に乗れるのは午後からとのことなのでまずは腹ごしらえ。
やっぱり宇都宮といえば…

餃子でっしゃろ!(某大物Youtuber)

まぁ餃子ですよね。ビールまで飲んじゃって。とてもいい気分。
そんなんしながら電車に乗れるかな~と思っていたところ、同行者から明日廃止になるバスを乗りに行こうという提案をされ、ほな乗ろかと。

ばす~

これで一路芳賀のバスターミナルへ。

結局この選択が正解だったんですよね。
芳賀についてLRT乗り場に行ったら空いてて、電車乗ります?って言われて
ハイっていったら次の電車に乗せてもらえて。ラッキー。

まぁ高根沢工団で折り返し乗りなおすときが大混雑してましたけど、なんだかんだ30分くらいで折り返しに乗れて。よかったよかった。

乗ってみた感想は、結構遅いんだなぁって。
大学の研究で一回富山の路面電車乗りに行きましたけど、あれ結構速かった
まぁ軌道法と鉄道法の違いなんですけれどもね。

お祭騒ぎだ!

無事宇都宮駅前に帰還。ちょっくら写真撮るか~になりました。

よい。
いい・・・車体が新車だから景色反射してるのもいい・・・
イイネ…方向幕ワチャワチャしてるのもいい。
たのしい…けどさすが雷都、天気悪ィ・・・

ハイ、かっこいい。
いいですね、私の写真フォルダ長崎の路面電車ばかりだけど、
これいいすわ。
おちついたころにもう一度訪ねたい、そう思いましたね。

上田・長野と和解する旅

私は、とても長野、特に上田と変な因縁がありまして。
それを克服しようと思っていました。
そんな中、またどこかにビューーンを施行した所上田が当選。

この機を逃すな!

降り立っちゃったよ~

▶一日目

一日目は宿を取っていたのですが、
夕方からチェックインとのこと。(当たり前)
10時過ぎに着いてしまったのでやることね~なになったので
カーシェア借りて急遽上田電鉄をバシバシすることに

とりあえず車で別所温泉駅まで来てみた。味がありますなぁ
車走らせながらここえぇ~や~んってところでパチリ。GOOD。

なんだかんだ車走らせてたりしたら、チェックインのお時間に。
というわけで今回は民宿夢ハウスあずさ号さんにお世話になりました。

社会不適合者なので一人で泊まる暴挙に出ました(予約時にドン引きされた)

国鉄車で思いっきり遊べるのがGood。駅長と助役さんも独り身のワイを
温かく迎えてくれたのでありがたかった。飯もうまい。最高です。

▶二日目

さて二日目。二日目は上田電鉄と遊ぼうというテーマでやってきました。

東急の駅です(大嘘)

昨日行った別所温泉しっかり行こう!って思ったんで
フリーパスを買い乗車。

確か池上線にも木造駅舎(復活版)あったよね?

30分くらい揺られると終点の別所温泉に到着。
とても1000系の音で感動しました。私の中でIKTMは1000系しか走ってないもんだという考えなのでものすごくIKTM線って感じがしたんですが、
放送が東武の声優さんだから頭がバグる。
急に東武鉄道をご利用云々とか言い出しそう(笑)

とても、温泉街。

朝早く行きすぎたもんかな~って思ったら結構やってました。
お土産見たりお参りしたり。求めていた温泉街がありました。

良い。(GOOD)【よい】
なぜ急に阿部慎之助(秋山翔吾/島内宏明)!?
別所温泉は外湯が充実していて、しかもリーズナブルで素晴らしい(この他に大師湯も行った)

温泉で体もぽっかぽか。そうなると腹が減るもの。しかしこういう所でメシってなると高いんですよね…しかもなんか求めるものが無かったりする…

ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので(井之頭五郎)

最高か?
とんかつが分厚すぎず、薄すぎず。しかも脂身にほどよく硬さがある。
本当に私が大好きなかつ丼がそこにあったという。
帰ってきた今も食べたい一品です。

やっぱこの色だね

別所温泉で謎にかつ丼に舌鼓を打った後、
慌てて電車に乗り途中の下之郷で下車。
当初の予定は車庫でも見ようかだったんですが、
次の電車まで一時間…(笑)
さてどうしようかと散歩開始

なんかすごそうだぞ
久しぶりに見たぞお前

久しぶりに鯉のエサなんて見かけちゃったから、神社の池に泳いでる魚に
ご進物することにしました。

激しい!(物食うってレベルじゃねーぞオイ!)

…楽しい…www
やっぱ人間ってなんか与えてるとき快感覚える浅ましい存在なんだなぁって思っちゃいました(←お前だけだよ)

そんなこんなで電車が来たので上田に戻ることに。上田に戻ったはいいものの、二日目の宿のチェックイン時間にはまだ時間がある。

ならカーシェアで…って思ったんですが生憎空車0。
なのでなんかやってたシェアサイクルで回ることに。

かっけぇ!

自転車でサーっと走りながら場所を探したところ大変良い場所を発見。
良いねぇ~とやってたら雨が降ってくる。
ビッショビショ…でもシェアサイクルだから逃げ場ゼロ。
もう割り切って写真撮ることに。

土砂降りの中で走ってるのカッコイイね。

土砂降りの中で撮ってるもんだから怪訝な顔されちゃった。
まぁそうだよね、服もビッショビショでカメラ構えてるやついたらバカだこいつ
ってなるもん。

コレ撮り終わってとりあえず宿の時間に近いから…!って慌てて上田駅
戻ってたら止むという。助かった。
風邪ひきそうだから慌てて宿の風呂に駆け込む。あったけぇ…
そのあと色々あって上田電鉄と自転車で競争して6分差で下之郷駅とか
なぜか関東から友達が来たりとか、
なんか色々ワチャワチャして
友達と飲み放題でべろんべろんに酔っ払ったりしてました。

▶三日目

三日目は最終日。だから長野に行く事に。

もうこれも引退かな…

長野行きはちょうど115。うれしい。乗りたかった。

なぜTECHNOじゃないんだ…なぜなんだ…音楽ジャンルになるから…?
な ぜ 長 野 駅 の 写 真 を 撮 ら な い

長野着。『長野駅』に来たの15年ぶり?位だと思います。
全然違いすぎて???????になってました。

君、神奈川だと博物館で寝てる列車だよ?

お目当ては、やっぱり「ながでん」。
ロマンスカーに乗りたかったので乗ることに。

ワァイ、メトロホームウェイだ!(全く違います)

そのあとはちょっとワチャワチャしていたので写真がありません。

夕方に友人が帰宅。お疲れ様でした。
私は一人長野駅。

HR最高っすね
ながでん色いいっすねぇ~
おいしい

適当にどこかにビューーンしたおかげで最終の新幹線指定席にされていた
ので、長野駅で時間を潰してから上田に戻ることにしました。
長野駅の駅そば、滅茶苦茶安くて感動してました。しかもめっちゃ美味い。

さあ、帰ろう。

というわけで私の長野、上田との和解旅は終わりました。
今回の旅行でもいろいろありましたが、和解できたと思います。
また行きたいなぁ。

さて、今回は結構長くなりました。てか写真増やしたし。
noteってこんな感じに日記的でも許されるんですかね?
わからないけど。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?