見出し画像

#293 本を読むのが苦手な人に激推しサービス

3月23日 土曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行なっている、mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんかた頂いている内容で#名著から学んだことについてお話しさせて頂きます。


本題の前に、昨日浜松で仕事の撮影が終わり、夜の23時頃から車で帰路中に、頭痛と倦怠感でめずらしく運転がキツくなって途中パーキングに寄ってご飯を食べたりして、誤魔化しながら休憩して進んでと何回か繰り返したところ、あまりにも体調が優れなくて、三重県の鈴鹿PAにて車を駐車し少しだけ仮眠をとるつもりが昼の12時くらいまで仮眠して、そこから大阪に人を送る途中も体調の変化が何度もアリ、車の免許を取得して初めてと言っていいくらいツラい運転でした。


本題に移らせていただきます。
名著と呼ばれる書籍はいっぱいあると思いますが、数ある中で選ぶとすれば、夢をかなえるゾウです。
この著書も読んだのが、約1年くらい前で、実は読んだのではなく聞いた作品になっていまして、1人現場で作業しながら、アマゾンオーディブルにて聞いた作品になっていまして、本って読むのが普通だと思っていたのですが、実は読むのが苦手な人は聞くと意外とスッと入ってくる人がいるみたいなんです!!
知っていましたか?
なのでこの音読に惹かれて、今現在、私自身もPodcastで収録して配信をするようになり大きなキッカケにもなった作品なんです。

ゾウの名前はガネーシャと言うのですが、ガネーシャの教えが29個あり、全て良い事ばかりなのですが、その中でも私が感銘を受けた教えがあります。
1つ目は、靴を磨くになります。
靴を磨くって案外簡単そうに見えるけど、意外にも難しいんです。
忙しい日々を送っていると、靴などどうでもいいと思いませんか?
ここがポイントだと思っていて、忙しい日々といえど、誰しもがグゥたらする時間は存在していると思います。
その時間を2、3分だけでも靴を磨くという事であれば、できる事ですよね。
この小さな積み重ねをやれる心の余裕が大事だという事にもなります。
次は、決めた事を続けるための環境を作るです。
これもすごく大切な事で、なんやかんや継続する事が重要になってくるんですよね。
継続って初めから難しく考えなくていいと思っていて、初めから難しく考えすぎると、続かないか、途中で辞めてしますと思います。
他人と比べるから、初めから難しいんです。
自分に合った継続の形を自分で決めればいいんです。
これが簡単そうでとても難しいんですけどね笑
毎朝、全身鏡をみて身なりを整える、これは、私自身がここんところずっとやっている事で、自分の顔も好きですが、全体の鏡で見える自分の等身大の姿が好きで仕方ありません笑
これをやると、その日1日が輝いた日になると思います。
これも欠かせない事で、夢を楽しく想像する。
はっきり言って目標が明確ではないと絶対に実現しません。
そして、それを毎日振り返る事で目標に少しづつ近づくんです。
次に、明日の準備をするです。
これは、なぜするかという事なんですが、ひたすら何かを続ける秘訣は、この準備をするに掛かっていると思います。
最も必要な事と言っても過言ではないと思っています。
他にも大切な事は多々ありますので興味があれば是非読んでみてください。
読むのが苦手だったり、時間がない人には、アマゾンオーディブルといった素晴らしいサービスがありますので、そちらがおすすめです。
以上が本日のタイトルのお話になります。
本日はこのあたりで終わります。
冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
それでは、また明日もお楽しみに。mizumayuukiでした。
sthttps://voicy.jp/channel/4584/759870and.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?