見出し画像

#296 素敵な歳を重ねるには自分の物差しで相手を計らない事

3月26日 火曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行なっている、mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんかた頂いている内容で#素敵な歳の重ね方についてお話しさせて頂きます。

はい、早速嫌な事を言いますと私が1番嫌いな言葉は、最近の若者はなになにだとか、ニュースを見て物騒な世の中だなとか。これが1番ムカつく言葉です。
あなたたちが生きてきた時代の方がよっぽど物騒でしたよ。この事実を理解した上で物騒と言って頂いてもよろしいでしょうか?
この言葉を聞くと、あぁ今までロクに学んでこなくて、本当かもわからない上部の情報を鵜呑みにしてきた残念な年の重ね方をしてきたんだなあと思ってしまいます。

さて本題に移らせて頂きますと、素敵な年の重ね方はというと、今年私35歳になる年になるんですけど、やっぱり見た目は若くいて、そして中身の経験値はどんどん深めていきたいといったところです。
人に見られる仕事をしているので、見た目についてこだわり出した事が功を奏して今では、なくてはならない習慣の一つになっています。
そして、この習慣には毎日積み重ねていく中で膨大な時間にもなってきます。
そこで私は考えるんですが、みんなが想像する博士と呼ばれるような人ってどのような見た目をしていますか?
髭がモジャモジャで、服がヨレヨレだったりとそのようなイメージがあると思います。
それはそれですごく素敵な生き方で尊敬します。
私も人に見られる事がなければ、そのような選択肢もアリだと思います。
むしり、そうするとも思います。
なぜかと言うと、美容に欠ける時間があるならば、研究したりなにかを追求する時間にする方が生産性が高くなるからです。
ですが、今の私はその生き方は違ってくるので、美しい若若しい見た目を維持しつつ、経験値を重ねる、これが素敵な歳の重ね方の答えになるんじゃないかと思います。
見た目の話をすると、なんかこう美容のグッズが大事とか、食事が大事だとか色んな意見があると思います。
でも本当に大事な事って、その人にあった睡眠時間だったり、ストレスを溜めない事が最も重要だと思っています。
スキンケアや食事なんて二の次だと思っていて、やらないといけない習慣の一つではありますが、根本はそこだと考えています。
素敵だななこの人と思うタイミングって色々あります。
例えば、年配の方に優しくしてもらったときや、見た目が若々しくて綺麗な人かっこいい人を見た時、これってたぶん見た目も若いんですけど、そんな人って明らかに普通とは違うオーラがありますよね。
はたまた、見た目は若くなくてもとても思いやりのあるおばあちゃんだったりと、こんな人は本当に素敵だなと思ってしまいます。
素敵なお年寄りの人って、子供に怒らないですよね。
これが本質なんだろうなと多います。
あまりにも躾がないのも問題ありですが、結局のところそれすらも最後にならないとわかりませんよね。
私は何かの文章を書いたり、喋ると結局習慣なんだなと本当に痛感します。
何を話そうとそこに尽きるんですよね。
1%の努力ができる人とできない人では
スタートが1として、0.01ずつ努力して継続すると1年で37.8になります。
そして、1%の努力ができない人は1年後には0.03になり少しづつやった人と何もしなかった人との差は1260倍にもなります。
2年するとどうなるか、1427にもなります。
なにもしないと0.0006511665となってその差は何倍開いていますか?
約220万倍も差が開いている事になります。
とんでもない差でないでしょうか?
これが継続から得られるチカラのメリットです。
私からするとなぜやらないのかが不思議で仕方ありません。
素敵な歳を重ねるのも、日々の0.01%の努力だと思っています。
食事、スキンケア、ストレスフリー、睡眠、これもきちんとするかしないかで大きく変わりますよね。
これが私にとっての素敵な歳を重ねる為の秘訣になります。
はい、本日はこのあたりで終わります。
冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
それでは、また明日もお楽しみに。mizumayuukiでした。
stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?