〜休日④〜

こんばんは。
なんだか急に寒くなりましたね。

今日はお休みでした。

通っている病院の1番お世話になった看護師さんが、3月で退職されてしまいました。最後に会ったときお手紙を渡したのですが、なんとその看護師さんから、人伝にお手紙を頂きました。びっくり。

ああ、そんな前から転職考えてたんだあってなんかちょっと微妙な気持ちにもなりましたが、内容はとても嬉しいものでした。
私のことそんなふうな目で見てくれてたんだなって。ほんとに嬉しい。

でもなんか寂しくて、もう会えないんだなあって。春は別れの季節でもありますからね。

私がたぶん一番辛い時期に関わってくれていたと思うので、その頃よりはマシな私を見せられていたというそれだけが救いです。
この看護師さんがいなければ変わって無かったかもしれない。もちろんいろんなひとの支えがあっていまがあるのですが。

変化が苦手なのでいま私が関わってるひと全員、これから先もいなくならないでほしい笑
と、思いますがそんな都合よくはいかないですよね。なんか勝手に想像して寂しくなってる。

いつか、もしも偶然また会えたりしたら、その時に私が元気でいたら、お話できたら嬉しい。

出逢えてよかったです。

という気持ちが届いていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?