~タイトル未定⑩~

こんばんは。
ここ最近、あー瞼腫れてんなあ、目痛いなあと思っていたけど、気のせいだと言い聞かせていました。が、昨日あまりにも痛かったのでとうとう眼科行ってきました。左目は何もしなくても痛くて、右目はコンタクトを付けると痛い状態。またかよ、という感じですが両目ともに角膜炎でした。左目はがっつり、右は出来立てほやほやというか。どう考えてもコンタクトしない方がいいのは分かってますが、眼鏡不便なんで思いっきりコンタクトつけています。眼科の先生ごめんなさい。だって眼鏡横見えないしマスクでくもるし落ちて来るし、やなんだもん。ちゃんと目薬さして寝る前に軟膏塗ってるので、痛みや充血はありません。そういう問題ではないけど。

なんか最近やたら疲れていて、昨日0時前に寝て今日起きたら13時過ぎでした。以前からCNSさんから私が飲んでいる薬といつもされてる筋注は「元気の前借ですよ」と言われていたのですが、そのツケが回ってきたのか、ここまで仕事が続いたのが久しぶりなのでその疲れなのか判断できませんが、なんか疲れている。疲れるとネガティブになるのでよくない。けど、疲れ取れません。とりあえず予防的に頓服飲みました。
でも働くって、普通、みんな週5とかで朝から夜までですよね。シフト制だと週休2日とか。そりゃ疲れますよね。私週3でしかも時間も4時間と短いのに、これで疲れててどうすんのよという気持ちがあります。「あまり【普通】に当てはめない方がいいですよ、自分が疲れますよ」的なことも言われましたが、だって普通になりたいんだもの。いまのこの状態を普通と考えた方が楽だとは思いますが(自分のデフォルトを上に設定するのではなく少し低いとこに設定する)、まず自活出来ていない時点でダメだなあと思ってしまう。
まあでもみんな疲れてますよね。頑張って生きてますよね。えらいですよね。

戸建てに料理を運びに行ってきました。今日は炒飯だったのですが、「お米がべちゃべちゃ過ぎる、私こんなの食べられない」と、怒ってお部屋へ戻ってしまいました。作ったスタッフがフォローの電話を入れていましたが、相当怒っていた様子、管理者にも電話が行っていたそうです。変な話、食事一つでもお金を頂いているので、気を付けなければいけませんね。炒飯、べちゃべちゃでも私はいいけどな。食べられればなんでも。
相当怒っていたので、結局今から作り直すようです。作り手は大変ですね。決して傍観しているわけではなく。

私、Nから教えてもらった東京都がやる精神保健福祉研修を受ける予定なのですが、じわじわ忙しいです。13時30分から16時30分まで。今月から8月まで。今月終わりから始まりますが、7月がやばいですね。6回もある。それから、順調にいけば8月にはサビ管の研修も始まります。9時45分から17時まで。果たして起きられるのか。
どちらの時間も、こんなに人の話聞くの学生時代以来なんじゃないかという気分です。特にサビ管。受けたい研修だし、取りたい資格なので頑張りますが、なんか先のこと考えて疲れてるのかな。主治医からも「1日1日を生きればいい」と言われているので、あまり先のことは考えない様にしてますが、結局考えてしまうのが私。笑
あと、個人的に勉強もしないといけないし、暇と思わせて意外と忙しいみたいです、私。
訪看としても早く働きたいし、でも主治医から「いま(訪問を)週1にするのは早い、来月の(魔の期間の)様子を見てから」と割とガチめに言われたので、訪看はまだ先かなあ。夏くらいには働けてるといいんだけど。

今書いてて気づいたんですけど、私何かに焦ってるみたい。何かってまあ明白なんですけど自分的には。あらゆることですよね。私生活、仕事、将来、自立。親によく言われるんですよ、早く真人間になれって。刷り込まれてるのかなあ。洗脳。だから疲れてるのかなあ。ん-。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?