見出し画像

やる気が出る時間。

日ごろ、これちょっとやるのめんどくさいなぁ~ってことがあって、後回しにしている事ってあると思う。

ついつい、まだ間に合うし、もう少し後でもいい、、なんて考えて、先延ばしにする。そして、もうギリギリというところで、無理やり時間を作って、しぶしぶやってみる。

サイドファイアーする前の私はそうだった。しかし、、、。

ゆっくり、時間のあるときに考えた、また本も読んで知識を得たりした。で、結論。

①朝、起きて(6時には起きている)、紅茶とヨーグルトフルーツ、一かけのブランパンとナッツを食べたら、すぐにそれをやることにした。

②ランチの後、15分から20分お昼寝をする。その直後、それをやる。

これだ!

もちろん、①をお勧めするが、どうしても溜まっているものは、②も使わなければならない。

騙されたと思って、一度トライしてもらいたい。

要するに、自分の様がすっきりと、御機嫌の時にやるのだ。

全く、嫌な感じもせず、プラス早く、ベターに仕上がって、自分も嬉しくなってくる。

それ以来、私はたとえ夜や夕方に、あっこれやらないと思いついても、その用事は、(又は仕事)朝まで待つ事にした。

ストレスフリーになった。

なぜこんな、簡単な事が今までできなかったのか、やはりゆったりと考える時間が増えたからだと思う。感謝感謝。