見出し画像

Nanmoshinai

写真。

左:キンミヤ焼酎のシャリキンを業者買いしたで解禁した。ブドウサイダーと割ってちゃんと酒!!

中央:コーヒー

右:コーヒー

っていうちょっとした試飲会の画(これから書く日記とは怖いくらい関係がありません)


うちの仕事には、夜勤がある。

夜勤は、入りで体を休めたり寝たり勤務に備える行為をしないので、自称ほぼ休みという勤務体制でやらせてもろーてる。


通勤に40分かかるので帰路は、睡魔疲労脱水で生死をさまようのが日課なのだけど、

適当に車を止めて車内で仮眠をとることをする。

朝の10時〜12時。

今までは、薄らと汗をかいて、夜勤中飲んだエナジードリンクで完成した私の脱水に拍車をかける。光合成完了


今日まさに明けでしたがいつものように車内で寝たんです30分。

スーパー聞きしに勝る発汗量。

夏だなあと思って、起きてフラフラ。喫茶店でカレーを食べて帰った。


何もしない日は、決まってカレーを食べているし、

カレーを食べた日はなにもしていないにならないんです。

美味しい日なのだ。余談だけど最近スパイスを買った。


私には、なにもできない日ってのがある。

買い物に行っても、集中力がないと、つまらないものばかり買うので(持っているものを買ったり、流行りのカタの安い服を買ってワンシーズンで着なくなったりしていた。)

そういう自覚をした時点で何も買わない。

別に食事もしなくていい。レストランに期待しない。

でも、このまま帰るとつまらんなと思うから本屋に行って、面白そうな本を買って帰る。気が向いたら、なんでもいいからカレーを摂取してあげる。するとオールオッケーってことを法律にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?