見出し画像

アーモンド不使用のandewを作りました。

みなさん、こんにちは。
世界一やさしいチョコレートandewの中村です。
この度、個人的には思い入れのある、新作のチョコレートをリリースしました。

それは、andewのアーモンド不使用ver.です。

andewをリリースして以降、お客様のご要望を極力取り入れていこう、というスタンスをとってきました。

そして、今回今までで一番ご要望の多かった、アーモンド不使用のandewをリリースしました。

見た目は、今までのandewと変わりません笑

アレルギーをどうにかしてほしい。

お客様の声で、一番多かったのが、アレルギーで食べることができないの声でした。

2019年より、アーモンドのアレルギー表示が義務化されています。

消費者ちょうとかのリンクはる

andewは原材料に、アーモンドをたっぷり使用しています。
栄養価を高めつつ、おいしさを追求した際に、アーモンドにたどり着きました。

しかし、アーモンドは、比較的アレルギーの多い食材であり、多くのお客様から、アーモンド不使用のandewを作ることができないのか?という声をいただいておりました。

そして、この度、アーモンド不使用のandewを無事リリースすることができました。

食べられないを極力なくしたい。

andewは、もともと表皮水疱症という皮膚難病で痛くて、痛くて、食べることができない患者さんのために開発しました。

ありがたいことに、みなさまのご協力もあり、表皮水疱症という病気のことは社会に広まりつつあると感じております。

しかし、僕のもとには、アレルギーを持たれている方からたくさんのDMをいただいております。

その中で一番多かったのが、アーモンドアレルギーの方でした。

そのため、まずはアーモンドから。

そう決めました。

6年生になり、国家試験の勉強を進める中で、アレルギーの勉強も復習をし始めました。
アレルギーの機序はもちろんのこと、対象となる食品や、発作が出たときの対応法まで一通り勉強しました。

その中で、改めて思ったのが、食物アレルギーの対象の食材は、本当にたくさんありますよね。

https://nagano.coopnet.or.jp/product/shouhin_seisaku/allergy.html より引用

andewには、アーモンドと大豆が含まれています。

チョコレートは、特にお子さんが大好きな食べ物なので、必ずアレルギー対応はやるべきだとずっと思っていました。

andewが目指すもの

僕たちは、病気を持っていても、周りと同じように生きていける社会を目指しています。

アレルギーを病気とあまり言わないとは思いますが、同じ食べ物を食べることができない機会を持っている方に、

少しでも多くの選択肢をお届けできるように引き続き頑張っていきます。

【アーモンドアレルギー対応のandewはこちらから】


=====

僕のSNSアカウントはこちら

Twitter : @kkkkosei777
Instagram : @kosei__nakamura

世界一やさしいチョコレートandewのSNSアカウントはこちら

LINE@ : ご登録はこちら
Twitter : @andew_chocolate
Instagram : @andew_chocolate

ブランドサイト

550万回再生の取材動画はこちら


もしサポートいただければ、自分の成長と学びのために使わせていただきます!