見出し画像

■長時間座っても、「腰痛」にならないイスの座り方=【凱旋門シット】=(座り地獄からの解放)

💻パソコンという素晴らしく、恐ろしいものが、
この世に登場してから、人々はそれの虜となり、
デスクにくぎ付けになってしまいました。

・本来は動物なのに、
植物が如く、 “ 机にへばりつき ” の
毎日ではないでしょうか?

■ところが、
最近の研究によると、
 =イスに長時間座り続けると、【寿命が縮まる】=
という論文をよく目にします。

【原因】としては、
・「長時間、不健康な姿勢のままでいると、
腰椎及び内蔵に負担がかかり、

【寿命を縮める】」

という内容が多いと思います。
・・・ 

💡そこで、数々の発明品が登場しました。
・古くは、「バランスボール」

一時期、大流行りしてましたよね! 🥎? (^_-)
・・・
▲現在、「バランスボール」は、行方不明の届け出が、
出ているのでは?ないでしょうか?
・・・
■そして次に出てきたのは、
「スタンディング・デスク」

・これも素晴らしい! 

・【立ったまま】って言うのが気に入って、わたしも、
「電動スライド式のスタンディングデスク」を購入!

 したかったのですが、
高価なので、段ボールを工夫して、
・「オリジナル・スタンディングデスク」を作成し、
「【立ったまま】タイピング!」をやっています。^^💦、

 ■でも、やはり、 =【立ったまま】=なので、
長時間は、厳しいです! 

・・・・そこで、ついに発見!・・・ 

■長時間座っても、
「腰痛」にならないイスの座り方

=【凱旋門シット】=
(座り地獄からの解放)
::::::::::::::::
※まず、腰痛にならないために大事なことは、
      ↓
◎  『座骨で座る』 という事です!
図で見ると分かりやすいです。

<悪い姿勢と良い姿勢>

 <骨盤を立てて下腹を引き締め>

 <座骨で座る>! 

■ここで、kkkkktorokの一ひねり! 

・ほとんど理屈は、お分かりいただけたか?と思います。
この座骨の下の「支え」ないし、クッションなどが、
バカ売れしているのをよく見ます。 

■気にして、よくよくいろんなところを見ると!
「日本の国会」なんかでも、
骨盤サポートのグッズを、個別に使っている
議員さん席が、TV中継の時に映っています。 

ただ、それらは、結構高価です。 

買えない価格ではないとは思うのですが、 

・「何をしたいか?」→<座骨で座る> 

それさえ分かれば、わたしは、
「このようなグッズなしでもだいじょうぶ!」
と思いました。

 ■答え: 

・「フランスの凱旋門がごとく、どっかり座る!」 

         ◎名付けて、【凱旋門シット!】 

解剖学的に見て頂くと分かります。
こんな感じになります。

・つまり、
女性には、「ちょっと・・・」って言われそうなのですが、
早死に」するよりは⁉と、【究極の二拓】ですw 

少し羞恥心を横に置いておいて、
思いっきり大股開きで、座ってみて下さい!
(羞恥の対策は、いろいろあると思います)

◎これには、ひじ掛けのない安価なビジネスチェアが最高です。

高価なゲームチェアなどは、安楽で「安楽死」します。なんて(笑) 

■骨盤の、特に座骨を意識していると、
ちょうど骨盤の真ん中あたりに、重心がかかり、 

そこに重心がくると、
自然と背骨が、まっすぐに立つようなポジションに来ます。

 ●このポイントポジション、さえ体得すれば! 

・「グッバイ!腰痛!」 

もう、いくら座っていても、大丈V。 

腰痛とは、おサラバできます。 

♥お試し アレ!
:::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
" 一助 " になれば幸いです。 

💪ご活躍お祈り申し上げます
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?