見出し画像

♠ O.D.003_ “ 朔太郎の夢 “=「営業」---(novel)



♠ O.D.003_ “ 朔太郎の夢 “=「営業」---(novel) 

(# ゚Д゚)

■課長: 「何やってんだーーーーさ・く・た・ろ・うーーー! 」「今日も、契約!ボウズ (0) かーーーーー!

【ヒンズースクワット】、百回!」

■朔太郎(さくたろう):「いまどき、こんな会社、聞いた事ない!

ここは、自衛隊か~!」と、 

■叫びそうになるのをこらえて、
何も言わず、『笑顔満面_仮面』で固めた顔の目の奥で、
課長をにらみつけながら、

 ▶「1、2、3、・・・・99、100!」と、ヒンズースクワットを
完了した!

 ・歩き疲れた足、腰、膝に、ヒンスクは、結構---こたえた。😢

 ■ド新人の朔太郎は、コンピューター専門学校の出身である。
本来は、SEくらいの仕事をしたかったのだけれど、

上には、文句言えず、

相談した先輩には、
   「 企業は、まずは、営業からさ!」 

=営業なくして、企業ナシ!= 

■どんないいもの作ったって、仕入れたって、
このモノ余り時代。----売れなきゃあ、

簡単に、会社、つぶれるぜ! 

「まあ、=極意=が、分かったら面白いけん、がんばれや!」

 ■変な大阪弁で、励まされたのやら、バカにされたのやら・・・
■同じ中学出というだけで、ほとんど面識のなかった
同じ課の先輩。

 ■朔太郎: 大して売れてもいないのに、先輩風を吹かして、
営業の極意でも極めたトップセールスマンのように、
マウント取ってきやがって! 

■同じ会社、同じ課にいるというだけで、
えらそうーに、おっしゃって、いただいて、
いらっしゃる・・・×□△●×□△●!

 ■なんか?言葉がぐじゃぐじゃなのは、
自分でもわかるのだけれど、
どう言っていいのか?  分からない!ので、 

■いつも、「は~。」と、

生返事だけの朔太郎だった。

■ 『言葉選び』 が上手でない、というよりは、
=ボキャブラリーが乏しい=のだ!

・・・・・・・・・・・・・・・ 

■朔太郎の愛車は、
=白のピックアップトラック=だ!

■華々しく新入社員としてデビューした時に、思い切って、
☆超~、超~、長期ローンを、組んで買ったのだった。
(なので、会社は簡単には辞められない!!!)

 ◾それは、白サイのように、白くて、デカくて、カッコいい。 

◾朔太郎は、毎朝、白サイに乗って、通勤しながら、

◾あたかも、車の外を行きかう人々を
見ながら・・・ 

■朔太郎: あのおじさん!いい体格しているけど、
えらい前屈みで、急いでいる。

 ・ありゃあ~、ゴリラだな! ゴ・リ・ラ 🦍 

■あの超ミニの女の子、手足なげーーー!
首も超長いので、 

・ありゃあ~、キリンだな! キ・リ・ン 🦒 

と、通勤中、サファリパークを楽しむかのように、
ひとり、悦に入りながら、白サイを走らせた。 

■なので、渋滞でも、まったく苦にならなかった。
そして、よく遅刻していた。 

■朔太郎は、みんなには、
「身長は170cmです!」とは、
言ってはいるのだが、 

・実は、いくら、どう計っても、169.5cmしかなかった。 

◾ニックネームは、アルマジロ ???→■朔太郎: なんで?

 

 ◾でも、朔太郎は、がっしりした甲羅を着たアルマジロは、
“ ちょっと、カッコいい! “ と密かに、気に入っていた。

 ◾実は、朔太郎の 『アルマジロ命名』 の本来の由来は、
通勤後、課長の前に出た時の身のすくみ様、媚び方が、

どう見てもアルマジロそっくりなので、

そう呼ばれていたのだった。 

◾なので、
この白サイに乗るアルマジロくんは、やや寸足らずだった。

ゆえに、必ず尻の下に、座布団が必要である!!
◾その大座布団は、大相撲の幕内力士のネーム入りだった。

朔太郎と同じ名前のものだ。(笑) 

◾それを、
みんなに、見つからないように、後ろ座席に忍ばせていた。

 ■そして、アルマジロくんは、そそくさと会社に入り、
課長のライオンのような “ 雄たけび “

→「契約取ってこーーい!」と、ひと吠えされて、

そそくさと飛び出して行った! 

■かと言って、特に行くところはない!
白サイ・ローンで、金もなく、仕方なく、

会社からやや離れたコンビニに行き、
■百円コーヒーを、イートインしながら、
コンビニを事務所代わりにする事が、朝の日課だった。

そして、ひたすら、スマホを見る毎日だった! 

■そんなある日 

「こりゃあ?なんじゃああああ!」

 --🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)

というのに、突き当たった。 

そして、そのサイトの中を探索していたら、

またまた! 

「こりゃあ?なんじゃああああ!」 

■なんだっ!こいつ!

飛び込みで、1、10、100、1000、・・・・4億8千万円の売上、上げてやがる! 

■ええええええ—っ!

チラシからで、成約率=37.5%だと! 

・・・ふんっ、笑わせるナ!うそやろ! 

■よ~し、どうせ暇なので、
ちょっと、一発DMで、揺さぶりかけてやろう!

ってんで、【Ordinary Dream K.K.】にアクセスして、

DMをぶちかました! 

:::::::::::::::::::::::::::::
突然のメール失礼します。
ハンドルネーム:サクタローと申します。
貴社の出品物の内容について、
お伺いいたしたく、
一筆啓上致しました。・・・
:::::::::::::::::::::::::::
→丁寧な文章(⌒∇⌒)。

言う事と、する事が違う朔太郎だった(笑) 

■すると、

瞬時に【AIアバター女子】が、出現して、 

・・・ぴこぴこぴ~! 

■O.D.【AI】: いいいい~らっしゃいませ↗! はじめまして!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

---つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?