見出し画像

♯3 定時制高校に入学したら人と会話しなさすぎて喉の筋肉が弱った。


中学二年生までの人生は本当に楽しかった。
学校ではいつもクラスの中心に居た。勉強もそこそこできる方だった。
夏休みの工作や自由研究は良く賞をとっていた。
学級委員長に推薦されることが毎年のようにあったし生徒会長選挙にも出馬した。
女子からは「黙ってればイケメン」と言われた。
運動は得意ではなかったけど下手糞なりにふざけて笑いをとっていた。
休み時間は何もしなくても誰かが僕に話しかけてくれた。
僕は学生生活を謳歌していた・・・・


・・・・んですよ中学校までは!!!!!!!!!!!!!

こんにちは!!!オルモへブ我集です!!!


オルモへブ我集


現在の僕は高1です!!!!!!!!!!!!!!
勉強ができる!?黙ってればイケメン!?クラスの中心に居た!?
めっちゃ笑わせてくれるやん。過去の俺。

きっと今の僕を見ると悲しさのあまり鬱病になるんでしょうね・・

僕は今夜間定時制高校に通っています。
中学二年生のときに鬱病を患って不登校になっちゃったんですよ。テヘペロでござんすね。(尚我鬱病現在完治精神良好)
色々なところに良い顔しまくって頑張りすぎたツケが回ってきたわけです。トホホギス。
故に定時制。ちゃんとせい。


鬱病になって記憶器官がぶっ壊れたのか、中学生二年生までの記憶は一部忘れていますが色々な人と話しながら記憶を取り戻しています。物語の主人公みたいですね。


定時制高校に入学して早7ヶ月・・・・
少年にはある悩みが・・・・・

友達ができねえええええええええ!!!

7ヶ月ですよ!?7ヶ月ですよ!?
もう三度言います。

7ヶ月ですよ!?

7ヶ月ですよ!?

7ヶ月ですよ!?

人って怖くね?何考えてるかわからんし。そのクソメンタルから勇気を振り絞れず「いつか話そう・・・いつか話そう・・・」とずっと思ってたら冬の景色が近づいてきちゃいました。
誰か僕にしぼりたて生勇気をよこせ。

もちろん事務的な会話はしますよ??でもあと一歩が踏み出せないんです。
ヤンキーなんかと話す気は更々ないですし、一見フツーな人でも心に壁があるんですよ。やっぱり定時制高校に来る人なんて全員訳ありなんで。進撃の巨人の壁くらい心の壁はでっけぇ。
そして僕はその人達の心のシガンシナ区さえ突破できないんです。


そして何の成果も得られてない僕は最近喉の筋肉が弱ってきました。

世間がコロナ渦で騒いできた時は中学時代の知り合いと毎日のようにボイスチャットをしながらゲームをしてたのでそんなことはなかったんです。
毎日四時間くらいぶっ通しで喋ってましたし。

普通の生活が再スタートしてからは全日制高校に通ってる人たちとは活動時間が真逆なので一緒に遊べるわけでもなく、親と先生としか会話しない日々が続いています。

最近よく咳き込むようになりました。風邪かな?とは思ったのですがどうやら違うみたいです。
親に聞いたら喉の筋肉が弱ってるだってよ!!!
水を飲んだら咳き込みます。ご飯を飲み込んだら咳き込みます。何もしていなくても咳き込んでしまいます。

齢16にして”老い”を実感しました。今後の人生、何十年あるかわかりませんが僕は死ぬまでこのカルマを背負っていかないといけないのでしょうか??

いや、もうじき満足に飲食さえできない体になってしまって栄養失調になって死ぬ・・・・・!!????

いやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ死にたくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!ドリフターズ完結まで生きてたいよおおおおおおおおお!!なんだかんだワンピースの正体気になるよおおおおおおおおおおおおお!!いろんな漫画完結まで見届けたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



漫画でどうにか命を繋ぎ止めているオルモへブ我集、死なない方法は「人と喋ること」だ。
この簡単なミッションを彼は完遂できるのか!?!?数多の漫画を完結するまで読み続けることはできるのか!?!?オルモへブ我集が生存できてもハンターハンターは完結しないのではないか!?


オルモへブ我集


「未来は僕の手の中!!活路は自分で切り拓け!!!!」


次回のオルモへブ我集は
「僕、自転車のサドルを剥がされる」
「パーカー着てる人でフードをかぶっている人は居ない」
「眠い」
の3本でお送りします!!!!!!!!!!!!!!!

さ~~て、この次も。サービスサービスぅ!!





(おわり♡)見たクレレありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?