見出し画像

思考の実験やってみる2日目

前日のリンクは上から

2日目の感想
感想なんかメモを取るのが自然に出来るようになった。他のものに集中していても終わってからちょこっと書いたりした。それでもかなり書きそびれたことも多い。
もっといろいろ考えてたんだけどなーとか思ってしまう。頭の中で浮かんだことはかなり不安定なもので視線を他のものに向けるだけであっという間になくなってしまうことを感じた。書こうとしたら「何だっけ?」っていうこともかなりあった。

3日目のメモ

深夜
・気づかないうちにGoogleドキュメントがすごく使いやすくなっている。すごいな〜どんどん便利になってるよ。
・気づいたらもう29日になっている。今日は何をしようか?やっぱり本を読むかな。まぁ起きたら考えよう
・ストレッチしてから寝ようかな


・朝起きた。おはよう
・休みに入った。焦りを感じる。時間を無駄にしたくない。何かを創造したい。でもなにを創りたいのかはわからない。楽しそうに造っている人たちが羨ましいだけなのかもしれない。とにかくせっかくの休みを無駄にしたくない
・これは年末特有の焦燥感なのか?
・ミスチルは素晴らしいな。今日、ミスチルのアルバムをなにか聞こうと思う
・スピッツのフェイクファーを久しぶりに聞きたくなった
・いろんな人と仕事してみたいなとか思う

午前中
・掃除するといろんなこと思い出すよな
・電車って便利だし素晴らしいな
・歳をとったら耳とか悪くなるの嫌だな。周りに迷惑かけたくないんだよね

午後
・カフェでいつもの休日のように本を読んでいる。1つの小説を読み切るときの終わってほしくないなって感じることがすごく大好きだ。終わってしまう悲しさと読みきる達成感、あとその物語の続きを考え、想像しているときが楽しい。
・ノートPCって高いよな。そろそろ買い替えたいと思うけど調べてると20万くらいするのか8万するのかどちらかにだなとか考えるけど20万のは買えないんだよな
・パチンコとタバコってセットのイメージで両方とも悪いイメージって不思議だな?その悪いイメージのものを好む人がいることも不思議だ
・歩道橋ってたまに上るとワクワクするね
・銀だこ開店したばっかりだからやっぱめちゃめちゃ混んでた


・今日月がでかい。びっくりするくらいでっかいな
・ランニングはやっぱり気持ちいい
・ランニング後の風呂も最高だー!
・キャプテン・アメリカ見た。アベンジャーズの中では一番好きだな


どうしたらメモをもっと取れるのだろうか?凄く難しい。文章化しようとすると突然掴めなくなる感じがもどかしい。
明日もメモをたくさん取るぞ!!!


次の日のリンクは下から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?