見出し画像

原点を振り返れ

公務員辞めて、日本を出て4ヶ月弱。
最近ずっと頭をよぎっていたもの。

「私何してるんやろ。」

初めの3ヶ月は怒涛のように過ぎていった。田舎での公務員時代にはなかった新しい出会い。友達関係、旅行、観光、恋愛沙汰。なんと欧州の彼氏までできた。

忙しい時期が落ち着いて考える時間が増えた今、将来に対する不安が止まらない。

大学の同期は社会人3年目でお金にも余裕が出てきていわゆるキラキラした毎日を送っているように見受けられる。

一方私は何のキャリアもないと言われてる公務員すら捨てて海外にきた。

---
私何してるん?
早く帰国して就活しよかな。
ここにいる意味とは…
---

目標を見失い、日本の夏が恋しくなり、将来に対する不安に押しつぶされてた。

そんなとき存在すら忘れてたnoteのアプリをふと開いてみたら、やる気に満ち溢れた渡航前の自分がいた。

当時ももちろん不安でいっぱいだった。それでも行きたい理由がそこにはあった。

悩んでる時間がもったいない。だけど、あっという間だったなとは思いたくない。ここに居れる幸せを噛み締めて。

間違いなく人生の転換期ではあるけれど、日々の小さな幸せを感じることを忘れずに。

立ち止まったときは過去の自分を振り返り、比べるのも過去の自分だけで十分。私は私が満足できるような人生を生きていきたい。

自分の武器、身につけるぞ。

まずは、9月のTOEIC950点!

ファイト〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?