見出し画像

【今日の漢字】「科威都」はどこの国?

今日の漢字クイズです。
国名の漢字を集めました。

さて、今回は「科威都」です。
音読みすれば「カイト」ですね。近いような遠いような……

【ヒント】
読み方:ク〇〇〇〇(5文字)
英語:Kuwait
概要:アラビア半島の付け根にある国です。

石油資源が豊富な国です。

この国は1990年に隣国イラクから侵攻され、湾岸戦争が起こりました。
湾岸戦争はミサイル迎撃システムのパトリオットが初めて実戦で使われた戦争です。
テレビ中継を見て、戦争が変わったのに衝撃を受けました。ちなみに、湾岸戦争におけるパトリオットの命中率は50%くらいだったらしいです。

もし、分からなければこちら(30秒くらいの動画)をご覧ください。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?