見出し画像

私の自己紹介と今後の活動目標✨

2023年も始まり、気づけば、もう2月も終わりに近づいています。
今回noteを通じて、記事を書こう思ったきっかけと
私自身について経歴と軽い自己紹介をさせていただきます。

このnoteについては存在は知っていたものの
何か発信することはありませんでした。
しかし、Twitterでさまざまな記事を見かけるようになり
この情報社会で日々吸収することは多いけれど
自分自身のアウトプットの場が足りていないと感じ
noteを通じ、発信していこうと決意しました。

ではどのようなことを発信していくのか、、、??
その前に、まず私の人物像について興味はないと思いますが
お伝えさせてください。

現在20代で仕事は海外のモノを仕入れ販売する商社営業をしている
どこにでもいるようなごく普通のサラリーマンです。
大学は語学専攻でカナダ留学を経験したことから、英語を使った営業がしたいと思い、今の仕事を選びました。
出身は名古屋ですが、今は転勤で神戸に住んでいます。いい街です。

もともと、今の仕事をずっと続けてきたわけではなく
新卒の頃に証券会社を入社したことがきっかけで
株式投資・マーケットの世界を知り、お客様を通じ
相場観などを身につけてきました。
ただ、実際に自分で取引をしてみると、いろいろな発見もあり
失敗もあり、数十年と相場を見ている人からすれば
私はまだまだ未熟もの🐣です。
経験がものを言うとはまさにこのことです。

今後の発信していく内容ですが
自身のアウトプットの場として
みなさんに知識を共有させていただくことを目標に
金融知識について発信していく考えです。

情報社会なので、金融知識はいくらでも
検索すれば見つかると思いますが、
自分なりの考えも含め、わかりやすくお伝えできたらと思います。

記事は無料版と有料版の並行で書いていきます。
もし少しでも良いと価値を感じていただけたら
いいねとご支援していただけると
日々のモチベーションにもつながります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?