見出し画像

#6

こんにちは。香子です!
インターン日記第6週目です。

今週も1日出社しました!
この日出社していた皆さんと写真を撮りました!!嬉しい!!

即お気に入りの写真:)

いつも oVice や zoom 越しでしか会っていなかった皆さんに
お会いできるのは嬉しいですね:)
有名人と会えた時みたいに不思議な感覚にもなりますが(笑)

行き詰まった話

今週はタスクがなかなか進まず、
時間ばかり過ぎてると思っては焦り、
余計捗らないというループに陥りました。

進まなかったタスクというのは、
新卒採用媒体の企業ページを作るというもので、
今まで中途採用媒体の募集ページを見たり触っていたので初めてのことではないのですが、
新卒採用を任せてもらえたことが嬉しくて、
なんか少しアレンジというか伝えたいことを再構成したくなってしまったんですよね。
そして結果として、やりたいと思ったことをうまく形にはできず、
時間ばかり使ってしまいました。

それをママさんやパパさんにお話しして、
一度入稿してもまた変更はできるから、一旦作ってまた修正したらいいことや、
伝えるのは企業ページだけじゃなく、これからの会社説明会でも伝えられることに気がつかせてもらいました。

時間は有限で、自分の能力も急に成長する訳ないので、
自分の中でこだわるポイントとタイミングは見極めることが大事だなと思いました。
あと、自分からもっとコミュニケーションとるの大事。

時間でいうと、
作業として慣れた日程調整をいかに効率的にやるか、も課題です。

出社した日の話

三度目のリアル出社で、
ついにリアルパパさんに会えました!!嬉しい!感動!

インターンを始めるにあたって、
10月末に初めて Google Meet でお話しをして、
インターンを始めるまでの間も、始めてからもお世話になりっぱなしのパパさんに初めてリアルでお会いできるということで、
朝めっちゃ緊張してました(笑)
会えた瞬間に「わあリアルパパさんだ!」って嬉しかったのと、
「本当にいたんだ」みたいになり、一歩下がってました(笑)

この日は出社されている方が多くて、
みなさんのお仕事されてる声や音に囲まれてお仕事するのは幸せでした。
オンラインも便利でいいところたくさんですが、
やっぱりオフラインならではの空気感は良いですね:)


そしてこの日、
コンテンツチームの発足祝いとお姉さんと私の歓迎会ということで、
パパさんがご飯に連れて行ってくれました!

美味しいお肉に心もお腹も満たされて、
ママさんとパパさんとお姉さんと4人でご飯に行けたことが嬉しくて、
いつも冷静なママさんのお茶目な動きのギャップに爆笑して(笑)、
最高に幸せな時間でした。

幸!!!
(この写真ずっと見てられる。、


来週の話

もう3月もあと2週ということで(早い)
新卒採用の具体的な動きを詰めていきます!本格稼働今度こそ開始です!
効率アップも考えて、今週の分とりもどします。

あとは大学の授業予定が出たので、
4月からの両立も見据えつつ、毎日楽しんでいこうと思います!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?