見出し画像

#3

こんにちは!香子です。

インターン日記、今週も書いていきます!

今週のハイライト


今週のハイライトは、ついに、、

初リアル出社!!!

コンテンツ作成で写真撮影があり、初めてのリアル出社をしました。
はじめましてから画面上でお話ししてたママさんに会えたときが個人的にテンションマックスな瞬間でした。

そのコンテンツの第1弾が金曜日にリリースされました!完成した記事を読んだときに、インタビューという会話から、読み物としての記事というのはこうまとめるのか、すごい。と思いました。
私も書き起こしだけでなく、記事作成にも挑戦します!

私×ママさん×お姉さん:)

\\記事コチラです!ぜひお読みください!!//


カジュアル面談


パパさんのカジュアル面談に同席させていただきました。
ワクワクして、すごいって思って、刺激いっぱいの時間でした。

意図を持って見通しをたててお話をしている思考回路を教えてもらって、すごいと思いました。採用者側の考えていることを知れて嬉しくなりました。
その上、ナチュラルにお話ししてるのがすごい、。
自分もそうやってできるようになりたいと思って、これから試行錯誤するのが楽しみです。
自分の興味や好奇心は大切にして、
思考の追体験や自分でも同じ思考回路で考えられるように、事前準備でたくさん思考をめぐらせます。まだまだ勉強します!

コンテンツの記事もですが、みなさんの言葉、すごいです。
私もそんな風に言葉を使えるように、お話ししたり書いたり読んだりしようと思います!


DMのみなさんはとっても素敵


オフラインのコミュニケーションも楽しいし、バーチャルオフィス oVice などオンラインでのコミュニケーションも楽しいです。

今週 oViceで1番ツボだったのは、
ちょっと強面のコーポレートのグループオーナーさんが、可愛いワンちゃんを飼っているのと、可愛い犬が描かれているコップを使っているのを知ったことです。(真剣な表情と可愛いコップのコラボがツボでした。笑)
ギャップ萌えですね。最高です。

oViceでのわちゃわちゃだったり、私が新卒採用のことをやっているのを聞いてチャットで新卒採用のこと教えてくださったり、ユートラで紹介文書いてくださったり、大学の学食のおすすめ教えてくださったり、。
たくさん絡んでいただけて、みなさんのことをもっと知れて、とっても嬉しくて、毎日楽しすぎます。みなさんあったかい。

オフィスに行った日にいただいて、嬉しくて思わず撮った写真(笑)


私の文章力でどれだけお伝えできているかわかりませんが、
日々のお話しだったりインタビューなどを通して思うんです。

ドクターメイトのみなさん、とっっっっても素敵。

みなさんも素敵だし、みなさんの関係も素敵だし、会社も素敵だし。
そして介護医療の日本と世界の未来に熱い想いを持って、日々向き合っているのが魅力的すぎます。
出会えたことに感謝です。
ありがとうございます。
まだまだお世話になります!!




ということで来週の目標は、
今週よりも能動的に考える・行動するです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?