見出し画像

noteについての考察

こんにちは、Kです。

今回はnoteをがちで考察して「noteで売上を安定させるためには、どのレベルまでいく必要があるのか」を検証していきます。

考察対象は「売上」ではなく「安定した(長期的な)売上」ですので、今回の考察により、どのレベルに到達すれば安定してお金を稼ぐことができるのかの目安を明らかにしていこうと思います。


やみくもにnoteの活動をしてもモチベーションは上がらないので、この記事を見て「漠然とした目標」から「明確な目標」に変えていきましょう!


ちなみに私の有料記事、有料マガジンの売れ行きを話しますと、note一本で生活できるレベルとは程遠く、生活費の足しにしかなっていないのが現状です。売れているのは売れているのですが、単価が低いうえに継続性がないので常に不安定です。簡単に言えば、新着の有料記事が公開されても、見込み客の存在が不明確なので、購入されるかどうかわからない状態です。


ですから私の今後の課題・目標としては

1.有料記事、有料マガジンの認知レベルを世間に拡大させること

2.ターゲットへの有効的なアプローチ

3.高単価記事の質の向上(情報のグレードアップ)

4.低単価マガジンの価値の向上

5.サブスク(月額課金制)の導入

6.note一本で月30万以上の安定収益確保

6つです。


売上は前月と比較すると毎月更新しているのですが、まだまだ売上は安定していないので、引き続き試行錯誤してフォロワーさんのために動こうと思います。

【注意事項】
本書は登竜門マガジンに含まれるものです。本書の価格は「200円」ですが、登竜門マガジンの価格は「4,000円」なので、他の記事の複数購入を検討されている方はマガジン購入のほうがお得になります。登竜門マガジンを購入していただくと、登竜門マガジンに含まれる全ての記事を閲覧することが可能になります。全額返金保証は記事単体購入でしか受けつけておらず、マガジン購入は全額返金保証外ですので、予めご了承ください。
ご不明な点がございましたら下記のQ&Aをご覧ください。
https://note.mu/kkk_jp/n/nb8027a1c114c/edit
↓登竜門マガジンの購入はこちらから↓
https://note.com/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

ここから先は

3,387字 / 5画像

¥ 200

人生をより充実させるアプリ紹介サイト『アプリ大学』運営中です!