けどのメモ。

誰か一人に必要とされて、一人を幸せにすることに努めることで自分の人生を肯定できるならそれは愛で満たされるのかもしれないけど。

貪欲にたくさんの人に必要とされたいし、たくさんの人を幸せにしたいと思う自分の傲慢さが嫌いになる。
極論、ただの承認欲求であるのは明確で。誰も見ていないのにこうやって文章にしてること自体もただの自己顕示欲なんだけど。

就職活動では目標に対しての原体験が求められて、その原体験が個性的で説得力があればあるほど受け入れられるんだけど。目標とか欲望に対して原体験が論理的であることが全て正しいのかと思いながらも口から出まかせでそれっぽいこと語って今サラリーマンしてお金いただいてるんだけど。

器用に生きたいし、美しく生きたいし、自分の人生に納得して生きたいけど、そのための努力してるのかって話なんだけど。きっとしてないし。

まずは今いる環境で努力してたくさんの人の役に立って必要とされるように頑張らなきゃって話なのであって。
すごく簡単な話だけど、変なモード入ると疲れるし嫌だなあ。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?