見出し画像

桜の季節


今年は暖冬と言われ、開花も少し遅くなってしまったけれど、例年と同じように綺麗な花を咲かせていた。紅葉は年によって色付きが微妙だったり綺麗に色付く前に散ってしまう年があるけど、桜は毎年きちんと咲いてくれて、そういうところは律儀で日本人に合ってるのかな。
今年も定番のスポットには一応行ったけれど、桜の良さって、どこにでも咲いていて、どこでも楽しめるところだよね。
家の近所だったり、親戚の家だったり、他の人から見ると、何でもないような場所でも日本には桜があったりする。そういう桜を見ると懐かしさと一緒に昔のことも思い出してしまう。

帰りにふらっと立ち寄った居酒屋でラーメン。肌寒さを感じる時期だから、ラーメンの汁が身に染みた。また書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?