見出し画像

【ダイソー】クオリティが高すぎるアートグッズ|ルノワール・モネ

ダイソーで販売されている『名画シリーズ』の新作が発売されていました!
またたくさん購入してきましたので、ご紹介していきます!

フランス印象派・ピエール=オーギュスト・ルノワールの作品がデザインされたグッズをたくさん購入してきました

わたしが行った店舗にはあまり置いてなかったのですが、ゴッホやモネ、クリムトのアイテムもあるみたいです!

【信じられない】これだけ買っても660円…!

1つ目:クオリティ高すぎなカードセット

全部で6種類のカードが入っています
適当に壁などに飾っても良い感じになりそう!

1枚1枚のデザインも良くて、中には箔押し加工がされているものも…!
作品の雰囲気にもあっていて、美術館に売っていてもおかしくないくらいのクオリティの高さだと思いました

2つ目:美術館鑑賞ノートにもぴったりなミニノート

こちらはA5サイズのミニノート
表紙にはルノワールの「バラとジャスミン」という作品がデザインされています
華やかだけど穏やかな色使いが普段使いのノートにもぴったり!

中は方眼入りで使いやすさも◎

110円ならがしがし遠慮なく使えるので(ノートを使うの緊張するタイプ)
、美術館の鑑賞の記録をつけるノートにもちょうど良いなあと思いました!

3つ目:ノートや手帳をおしゃれに彩るマットシール

シール台紙の大きさは約175×90mmです

こちらはルノワールの8つの名画がシールになったグッズ
マットシールということで光沢感はなく、触り心地もサラッとしていて高級感があります…!

アートがすきな方は、ノートや手帳に貼って、持ち物をさらに自分らしいアイテムにしていくのも良さそうです!
はさみで切り分けて、お気に入りの作品をスマホケースに入れるのも良さそうですね

4つ目:ブック型マスキングシール

サイズは約60×40mm 小さくてかわいい

シールになった色々な作品が本のようにまとまっているグッズ!
マスキングシールなので、さらさらした質感です

全20ページ・異なる作品がデザインされていて、パラパラめくっているだけで幸せな気持ちに…

発売元の会社さんのページに全20作品が紹介されていましたので、気になる方はチェックしてみてください!


5つ目:スマホケースに入れるのにぴったりなステッカー

全5種類入ったビッグステッカー
デザインや形がバリエーションに富んでいて満足感がすごいし、どれもかわいい!
丈夫で水気にも強いPVC製だそうです

スマホに入れてみるとこんな感じ!
色々な組み合わせが楽しめそうです◎

6つ目:使い方無限のデザインペーパー

ルノワールやゴッホ、モネなどの名画がたくさん詰め込まれたデザインペーパー
大きさも紙の質感も折り紙のような感じです

デザインペーパーというアイテムは初めて購入したのですが、調べてみると、ちょっとしたお手紙に使ったり、ラッピングに使ったり、ノートを飾るのに使ったり、色々な楽しみ方ができる商品みたいです!

デザインは4種類、各8シートで32枚とたっぷり入っています

ひとまずぴったりのサイズに切って、スマホケースに入れてみました!
か、かわいい…!

違う柄でも作ってみました!
モネもだいすきなので、「日傘をさす女」がメインになるよう切り抜きました。

ピンクも華やかでかわいいです!

自分のスマホにあわせて簡単に作れるので、
アートを楽しめるスマホケースや、自分らしいスマホケースをお探しの方はぜひ試してみてください!

以上が今回ダイソーで購入したアートグッズです!

種類が豊富なことはもちろん、1つひとつのデザイン性も高く、そして使い勝手も抜群で、喜びしかないアイテムたちだと思います…

そして何と言っても全部110円で買えるという奇跡!

ほかにも色々なアイテムが売られていましたので、皆さんぜひチェックしてみてくださいね!


いただいたサポートは本の購入代や勉強代にあてさせていただきます📕🌿 最後までお読みいただきありがとうございました!