見出し画像

コントのようやシュールな世界観と有田哲平のハマり役

『世にも奇妙な物語2022夏』有田哲平・主演の『何だかんだ銀座』面白かったな^_^

野生のお金持ちであるニホンオオカネモチは、銀座のものしか食べない。

それ以外を食べると死んでしまうこともあるという金持ち体質の持ち主。

最低週3日、銀座に散歩に行かないとノイローゼになってしまう。

さらに、最高級なものしか使わない。

ゴルフや乗馬など金持ちが好むスポーツを好む。

小学生の羽鳥祐介は、苦労しながらこのニホンオオカネモチを飼っている。

知り合いの高校生明美は、成城で見つけた二ホンコガネモチを飼っている。

銀座=金持ち

成城=子金持ち

コントのようやシュールな世界観と有田のハマりぶりで、かなりベタなギャグも妙に笑える。

名作の多い『世にも奇妙な物語』の作品の中でもかなりの傑作だと思った。

原作を微妙に変えながらの圧巻のラスト。

いい意味で原作を超えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?