見出し画像

ふるさと納税の返礼品が来た!

 皆さん、お疲れ様です。
待っていたふるさと納税の返礼品がきました。
それがこれ

かみのやまシュー

 山形県上山市のかみのやまシューです。
昨年からふるさと納税始めたんですが、その時に大人気とあったので寄付(納税?)してみました。それで食べてみるととても美味しかったので、今年もやってみました。

 ふるさと納税、色々なサイトがありますが皆さんどこでされていますか?
私はネットで見た時、たまたま出てきた ふるなび というサイトから
手続きしました。

 このシュークリーム冷凍で配達されます。前回は3,000円の寄付で6個でしたが、今回は10,000円の寄付で20個届きました。

 かなり人気なようで最大6ヵ月待ちと書いてありますが、今回は1ヵ月ちょっとで届きました。

 クッキーシューで外側はサクサクしてます。冷凍のままシューアイスのように食べても美味しいですし、冷蔵庫で解凍してから食べるとまた違った感じで楽しめます。

 個人的にはアイスが好きなので冷凍のまま食べるのが好きです。

 返礼品目的ではありますが、そのお金が上山市で有効に使われるなら嬉しいですね。

 このシュークリームがなかったら上山市ってどこ?ってなっていたと思います。きっかけは邪でもその自治体のことを知るきっかけになるのはいいかなと思います。

 10月から返礼品についての条件が変わりましたが、今年はまだ2ヵ月ちょっとあるので、まだやったことがない方は試しにやってみるのはどうでしょうか?

 私は今年は年収(見込み)分よりちょっと多めに寄付しました。来年の住民税にどう影響があるのかはまた来年検証してみます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?