見出し画像

長浜城(信長の野望出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
さて滋賀県のパネルミッションのポイント長浜城です。

①最寄り駅はJR長浜駅です。米原から敦賀方面へ乗り換えていきました。
車だと近隣にコインパーキングはありました。
駅のエスカレーターを降りるとこんなものが

長浜の駅にあった

秀吉と長浜城ですね。

②長浜駅からは徒歩10分もかかりません。
天守はこんな感じ

長浜城

時間が無かったので100名城(100名城と続100名城)かどうか館内の人に聞くとそうではなかったので(出陣のついでに100名城+続100名城スタンプ集めも趣味になってしまいました)ポイントだけタップして帰りました。

③時間帯によって電車の待ち時間が長い
すぐ長浜城を立ち去って駅に戻ったのですが、帰りの電車が1時間近く待たなくてはならず困りました。

そんな時には近くのこのスーパーに行って見ましょう。飲食店や土産物もあり色々みてまわるとあっという間に時間が過ぎました。

駅近くのスーパー

時間があればもう少しゆっくりしたかったのですが次があるので断念しました。
パネルミッションは結構ハードです。
時間にゆとりをもって行って下さいね。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?