見出し画像

雑談してみた~マッスルマーケター藤原さんと雑談!

うちの会社の広報でnoteの運用が始まりまして、自分もなにか協力したいと思って、対談形式の記事を作ってみることにしました。といっても、きっちりした対談ではなくて、”雑談”という感じが合ってますかね。

第1回は、デジマ業界の第一線で活躍されてるマッスルマーケター藤原さんをお迎えして、これからの社会や企業のニーズの中で「どういう風に専門性やスキルを発展させていくのがいいのだろうか、大事なのだろうか」についてお話を伺いました。

藤原さんご自身のこれまでのキャリアや、いまのビジネスを取り囲む環境についてのお考えなどもお聞きでき、ゆるい雑談ではあるけれど”深イイ話”になっているんじゃないかと思います。今月中には後編も公開できたらと思います。

今回藤原さんと雑談してじっくりお話を伺って、note記事にできるとか云々以前に、凝り固まってしまいつつある自分にとって、”大きな気づきを得ることのできる貴重な機会”だと強く感じました。

日ごろ仲良くさせていただいてるEC・デジマ界隈の皆さま、雑談させてください(_ _)


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

13,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?