見出し画像

畑ログ20180419|久しぶりの大収穫(半分もらいもの)

久しぶりの畑ログです。(一応毎週行ってるのですがw)

今日は、たんぽぽコーヒーを作るために、畑のあちこちに生えているたんぽぽの根っこを収穫してみました!

隣の畑のおばちゃんに高菜ももらったので、自分たちの高菜に加えて大量になってしまいました。

ダイコンも一人3本収穫です。(こぶりですが)ロメインレタスも初収穫できました。

そろそろ、スナップエンドウも収穫の時期になりそうです。夏野菜の準備もしないといけないですね。野菜も雑草も虫も沢山で畑が賑わってきました。


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。