見出し画像

これってなんでもできるチャンスじゃない!?

はじめまして、ぽつぽつです。
もうすぐ無職になるというのに、何を思ったかMacBookを購入しました。
せっかくなので、ブログでもはじめてみようと思い立ったわけです。

私は九州の佐賀県に生まれ、大学まで九州に住んでいました。
これまで何かをやり遂げたことは特にありません。
強いていうなら、中学の時にバレーボールを頑張ったことくらいです。
高校では途中で辞めてしまいました。
大学受験もうまくいかず、私立の大学に通いました。
小さい頃からなりたいと言っていた小学校教員を目指していました。

京都に住んで7年目。
京都へ来ることになったきっかけはまた話すとして、
現状はとてもいいとは言えません、、笑

もうすぐ無職になります。
毎朝起きることすらもできず、家でだらけています。
なんで自分はこんなふうになってしまったんだと毎分、毎秒考えてしまいます。
お医者さんに行けばきっと診断書をいただけると思うのですが
仕事を休みたいわけではない。
今は自分のしたいことがさっぱりわからない。

どうしちゃったの自分。
すっかり生きる目的を失ってしまいました。
もちろん、明日なにするかも決まっていません。

1日1日がとても長く感じます。
仕事している時は気づかなかった。
1日はこんなにも長かったのかと。
私がダラダラと無駄な時間を過ごしている間世界は動き続けている。

自分だけが置いていかれているような、
誰からも忘れ去られてしまったような、
そんな感覚で生きています。

そんな中でもちょっぴり今日は元気になれました。
これってなんでもできるチャンスじゃない!?
毎日なんとか生きていこうと思います。

私が今、生活できているのはいろんな方々のお仕事があってのこと。
直接は感謝の気持ちは伝えられないことが多いけれど
最近は、そういったことに感謝して生きていきたいなと思っています。
私もいつか誰かを支える仕事ができたらいいな。
元気に働いていた時の自分にちょっとずつ戻れるように、、

今日もみなさまお疲れ様でした。

ぽつぽつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?