どうして

はじめまして。

僕は22歳の大学生です。これから日々思ったことをここで呟いていこうと思います。

さて。

どうして世界はこうも分からないのだろうか。

世の中にはいろんな情報が溢れている。

何が正しくて何が間違っているのか。その判断もつかない自分が情けない。

世の中を深く理解したい。けど世の中を知るための術がない。力がない。

みんなが純度の高い情報を手に入れられるような世界になったら

幾分いいだろうなと心から思う。

そんな世の中はどうやったら作れるのだろうか。

どうやったら人々の思惑を感じなくて済むのか。

みんながより良い世界を作ることを目指して生活するようになるのか。

まずは自分から初めてみよう。

毎日何社もの新聞を読む。毎日著名人の発言を追いかける。

毎日毎日自分なりに努力して、それを友人と議論してみよう。

そう言った小さな積み重ねの中に、

自分にできることもあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?