見出し画像

リバウンドは、します。

今日は、レシピではありません、
リバンドについて書きたいと思います。
ジムの方が見てたらごめんなさい🙏

数字で見た方が解りやすいと思い私のデータで説明します、ジムで測定した記録が有りましたので、参考まで。
写真の左側、11/25に測定した物です。
右側、6/22に測定しました。

2019/11/25
身長 156cm 体重 51.65kg
BMI 21.2
体脂肪 19.5%
筋肉量 39.05kg
内臓脂肪レベル 2LV
基礎代謝 1168kcal
体水分量 56.8%
トレーナーにもう痩せなくて良いですよ、ちょうど良い数字です。と言われました。
ちなみに、プロテインやアミノ酸は使ってません。
食品を高タンパク低カロリーにしてました。

12月から5月まで、通い続けたジムには行けなくなりまして、家の立ち退きになってしまい物件探しに時間が取られるのでジムは、お休みしていた間の行動を話します。
12月1月は、物件探しと引越し準備です。
なるべく移動は、歩き又は走っての移動をしていたので、ある程度のカロリーは、消費してました。
Apple Watchのデータです。
目標設定を900kcalで設定してあります。
外側の赤い丸が一周すると運動量900kcalを超えた事になります。時計を付け忘れた日が1日ありますが、この日も動いてます。

1月末に引越し2月は、まだ新居に住めず、知り合いの所にお世話に、食事は外食や買った物を食べていました。
どうしても炭水化物や油が多い食べ物になってしまいます。
そして3月、新居には引越したものの、休みの日に片付け、運動する時間がなかなか取れず、そしてコロナ自粛に入りました。

自粛中のデータです。仕事以外は家の中で過ごし、買い物もほぼ行きませんでした。
散歩に出かけたかも?記憶は定かでは無い。自宅ではApple Watchは、付けてませんでした。
その生活は、動くのは片付けと掃除くらいかな?食事は自炊してましたがカロリー計算は、して無かったです。
お籠り生活で食べていた物をいくつか上げます

朝ごはん。

夕飯。

ダイエット中に絶対食べない!こんな物食ってやがる!

もちろん、酒も豊富です、この他にワインにスパークリングワインも有ります。ダメ女一直線!
このような楽しいお籠り生活の結果!

2019/11/25 と 2020/6/22を比較してみます。
体重 51.65kg → 55.0kg
BMI. 21.2 →. 22.6
体脂肪 19.5% → 25.3%
筋肉量 39.05kg → 38.60kg
内臓脂肪レベル 2LV → 3.5LV
基礎代謝 1168kcal.→ 1180kcal
体水分量 56.8% → 53.7%

たぶんこれはリバウンドですね。
気のせいでなければ。
はい、やり直し決定!
体は正直です、暴飲暴食してなくても日々のカロリーオーバーの蓄積で脂肪の貯金が出来てしまいます。
私の身長からすると1日、1650kcal以上摂取して運動をしないと、もれなく脂肪の貯金が出来ます。
それはコンビニ弁当2個にメロンパン付けたらカロリーオーバーです。
運動は、大事!

分かっていても、やってしまいました。
お酒は全部飲み干したので、禁酒生活を始めます。
リバウンドをしない習慣を身につけます。

体重は、こまめに計りましょう!
部長の体重計は、デザイン重視で買ってしまったので体重しか測れない。
次に買う時は高機能な体重計にするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?