【#bosyu用】note自己紹介

こんにちはK.K BASEです。@kkbase2

なるべく簡潔に自己紹介します。良ければ最後までお付き合いください。

人口約8万人、過疎地でもなければそれほど栄えてもいない地方市の更に自然に近い場所で生まれ育ちました。
山に囲まれ、川の水も綺麗なので幼年期は自然の中で毎日遊び、田植えやお茶摘みは村中の人間総出で行うという村組織が形成された場所です。

画像1

自然豊かな反面、駅前はシャッター通りと化し国道沿いに飲食店が立ち並ぶ地方の光景とその土地に20年以上住んだからなのか家と会社を往復する毎日に嫌気がさし景色がモノクロの状態でした。

24歳頃から様々な出会いがあり、25歳の時に周りの反対を押し切って「一度きりの人生だから自分に正直にやりたいことをやろう」と思い一念上京しました。

上京後、以前から知り合いだった知人の勧めで新規事業の立ち上げ基礎を学び0→1を体験できる環境に身を置きます。
ちょうど運よくその環境がこれから大きくなるタイミングだったので多くを学び得たものがその後の人生に大きくプラスの影響を与えてくれます。(2016年に退会)

それまで悩んでいた収入に関して交渉の力で大きく飛躍し経済的にステージを上げることに成功します。
現在は20代前半からやってきた金属加工の経験を活かして材料管理から製造までの一貫仕事を楽しくやっています。

・・・

■「YOUはどうして東京へ?」立ち上げ準備

Youはどうして東京へ.001

上京したいけど色々不安もある。という人に対して社会人になってから上京した人の先輩エピソードを繋げる活動を模索しています。

上京はワクワクする反面不安もあります。これは自分が体験したことで、実際どんなところなのか?どんな人がいるのか?仕事はあるのか?どんな所に住むのがいいのか?など情報の取得が難しい面があります。

それは情報が溢れている時代が故に検索する力が問われるからです。
何が正しくて何が間違いなのかわからない。そんな不安を少しでも解消する為に先輩エピソードが解決に繋がらないだろうか?一歩を後押しできるWebサイトができないだろうか?と考えています。

現在具体的にはインタビューを軸にその当時を回想し不安だったことや問題点を調べ更にどんなことが提供できそうか考えていきます。

誰かの役に立つことをしたい。そんな信念で頑張っています。

#上京 #bosyu   #自己紹介 #企画



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?