見出し画像

お金持ちになるためにやってはいけない事

こんにちは、不労所得だけで生活している亀澤です。
お金持ちになりたい
と思っている人は少なくないと思いますが、
当たり前ですが、そのためにはお金を増やさなければいけません。
そこで投資をするという選択をした人は素晴らしいと思いますが、
「ギャンブルで一発当ててやろう」
と思った人は、まったく素晴らしくありません。

競馬、競艇、パチンコ、スロット等は、すべて最終的には胴元が勝てるようになっていて、どうあがいてもずっとやっていたら勝てないようになっています。
あくまで遊びとして楽しむのは良いと思いますが、予算を決めずにギャンブルに打ち込むことは絶対にやめるべきですし、その方法では絶対にお金持ちにはなれません。

実際にお金持ちは、中には趣味として軽く楽しむ人はいますが、それだけで生計を立てている人や、成り上がった人はごくごく稀です。

ギャンブルと投資は全く別

本当のお金持ちは、ギャンブルではなく投資をします。
「ギャンブルも投資」と謳い文句で勧誘してくる業者とかもいますが、ありえません。
また、投資といってもお金持ちほど、堅実な投資をしている人の割合が多いです。
あまりギャンブル性の高い投資をする人はいません。
たとえば私はデイトレードはギャンブルに近いものだと思っていますが、お金持ちは基本的に長期で投資をする人の方が圧倒的に多いです。

お金持ちはケチが多い

またお金持ちは、基本的にケチな人が多いです。
派手な車に乗ったり、派手な服装をしている人もいますが、そういう人は外観がかなり目立っているから「お金持ちは派手」という印象が植え付けられているだけで、お金持ちの中でもそういう人は少数派です。
すでにFIREを達成してセミリタイア生活を送っているお笑い芸人の厚切りジェイソンさんも、
「コーヒーに700円払うやつはバカ」
「趣味はお金のかからない散歩」
と言っているほどです。

お金持ちになるための基本は、所得を増やすことと、支出を減らすことです。
基本的な収入を増やすこと、支出を減らすことを徹底していれば、確実にお金持ちに近づくことはだれでも可能です。

まとめ

・お金持ちになりたいならギャンブルはしない
・ギャンブルは勝てないように出来ている
・お金持ちほど堅実な投資をする
・お金持ちはケチな人が多い

※「スキ」「フォロー」お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?