見出し画像

1月になってから大掃除

というのも明日久しぶりに家にお客様が来る。

断捨離にハマってからというものの極力物を増やしすぎず、失敗もあったので減らしすぎず急に家に人が来るという時も、出来れば入ってほしくないけど最悪「少し散らかってますが」くらいで済むようにキープできていた。

それだけど。普段来ない人が来るということで自分の中でスイッチが入り朝からバタバタ。いや、別にキッチンに入らないと思うんだが、、1年以上放置していた場所まで綺麗に拭きあげる。

掃除が根本的に苦手な人の特徴なのか、汚い現状とは別に「理想」がとても高いから隅からやらないと気がすまない。だから最終的に疲れることが多く掃除をやめてしまうんだよな。
そうならないように「ほどほど」に、と思うんだけどきっと今日は掃除デーになるんだろうなぁ。(苦笑)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?