見出し画像

すごいぞ図書館。

久々に図書館に行ってきた。
今更ながら図書館ってやっぱり良いですね。ベストセラーだけじゃなくて、どこの本屋さんでも見かけないような面白い本があったりするのが素敵。今回は子供と行ってきたんだけど、絵本が充実していて子供も夢中になって借りる本を探していました。

「買う」ってなると、多少親のエゴも入るんだけど何しろ「借りる」のでどれでもいいよ〜と気軽に言えるのが良い◎

私自身は本を読むことも好きなので『読みたい本リスト』を作っていて、雑誌やSNSで見かけて気になった本はリストに入れているんだけど図書館とか本屋さんとかに行くと結局違う本を借りる。
家には3冊くらい読みかけの本があるので、のほほんとした読みやすそうな本を借りました。

全部で5冊。
定価で計算したら5,000円を超えていました。
これがタダで借りれるんだからやっぱりすごい。1ヶ月に1回だとしても年間60,000円。

最近、もっぱらメルカリ等で買うことしかしていなかったので改めて図書館のありがたみを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?