見出し画像

#20寝言は寝て言ってます

1日遅れてこんばんは。KKです。
なんだか最近いろんな変化に揉まれております…
変化ってなんで1つずつ来てくれないんでしょうか…来ない時は全然来ないのに…😇😇
個人的なものも世間的なものも一気にきました…

そのうちの1つが、
今週のオープニングトピック👐です。

『King & Prince、メンバー3人が来年5月にグループ脱退』

もう…ほんとにね…
LINEニュース見た瞬間「えっ」って声出ました。いやもはや出ませんでした。

私は嵐ファンです。
そしてキンプリには勝手に嵐と似たものを感じていたので、これからジャニーズを率いていくグループに成長するんだと思ってました。

それが…まさかのです。
私ですらこのことを考えるたびに憂鬱になるので、ファンの方たちの悲しみ・寂しさ・やるせなさは計り知れないものだと思います。

今回の脱退について、ネットではいろんな噂が飛び交っているようです。
今後、嘘も本当も、嘘だろうけど信じたいことも、本当だろうけど信じられないことも、いろんな情報が飛び交うと思います。

嵐の時にもいろんな噂が飛び交いました。

こういう噂って、何が本当かなんてわからない。
だから自分の中では、気持ちを平穏に保てるものだけを信じつつ、でもそれは自分のお守りにする程度にとどめておいて不確かな情報は絶対に広げない、を心がけていきたいですね。

はい。

ということで、週1でオンエアしてるラジオのエピソードトークのように、週1回最近のエピソードを投稿するnote20回目、よろしくお願いいたします。

==========

しんみりスタートした流れを受けて、
私の長年の悩みを聞いてください。

それは、

寝言。


寝言をめちゃくちゃ言うんです。
それも起きてる時みたいにはっきりと言うらしいです。「寝言は寝て言え」の逆です。「喋るなら起きて喋れ」レベルです。

小さい頃から寝言をよく言う子どもでした。らしいです。(寝言なので全部「らしい」)
まあでも成長するにつれ治るだろうと言われてきました。

しかし、アラサーになった今、

治ってない。


家でも言ってるかどうかはわかりませんが、
旅行に行くと100回中100回寝言を言っている。らしいです。友達曰く。

初めて旅行に行く友達には、びっくりさせるのも悪いので、寝る前に「私めっちゃ寝言すごいんだ〜ww」と話しておくようにしています。
すると「えー楽しみー!ww」と言ってくれます。

そして翌朝、「本当にめちゃくちゃ喋ってたよ…起きてんのかと思ったよ…」と言われます。
寝言っぽくないので突然話しかけられたと思ってびっくりするらしいです。そりゃそうだ。ごめんな。

友達はみんな優しいので
「今回はこう言ってたよww」とか「あー何言ったかメモろうと思ったのに忘れてた!」と面白がってくれたり、
私が謝ると「まだ眠り浅い時だから全然大丈夫だよ!」とフォローしてくれるのですが、涙

やっぱりさすがに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります!!( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寝たと思ったら突然夏休みの予定を聞かれたという子もいました!www一応答えたら寝てたから寝言だったとwww怖すぎるやろwww

友達にそんな恐怖を味わわせたくない!www


でも寝言を治すって、一体どうしたらいいのか…と思いとりあえず「寝言 大人 はっきり」でググってみたところ、どうやらストレスが原因のことが多いようです。

出たよ。ストレス。

蕁麻疹が出た時も「ストレスですね。」
胃腸炎になった時も「ストレスですね。」
眩暈がした時も「ストレスですね。」

「ストレスですね」にストレスフル!!!

そして睡眠障害が原因の寝言の場合、
罵声や怒鳴り声など、暴力的なものが多いそう。

ここで、私のこれまでの寝言集を振り返ってみると、

『夏休みどうする?』
『アップル!!!』
『わっしょいわっしょい』

…楽しそうだな!!!

ネガティブなものでも、

『帰る!』←注:旅行中。ひどい。
『眠い』←寝てる
『暑い!!!』←これ出現率100%

…暴力的ではないな???

そんなこんなで、なんだかんだまあいいか〜ってなりながら今日に至ります。

でも、なんか、分かんないけど、
何か取り返しのつかないことが起きる前に、
誰か治療法教えてください!!!

あ、この記事は起きて書いてますので安心してください。
わっしょいわっしょい!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?