見出し画像

転職について正しく知れば、怖くない。絶対後悔しないために、転職を5回経験した筆者が実体験から伝えたいこと。

こんにちは木村です。

これを読んでいるあなたは、

転職をはじめてやろうとしているけど、どうしたらいいかよく分からなくて、色々調べて逆に不安になってしまったり、

転職活動しているけど、うまくいかなくてつらい毎日を送っているかもしれません。

転職活動はしたけど、転職に失敗して精神・肉体的につらい日々を過ごしているのかもしれません。 

私も、一番最初に転職した時はとても不安で、

「もし失敗したら人生が終わってしまう」

「1回もミスは許されない」など、

非常に自分を追い込んでいたのを思い出します。

転職は人の人生を左右する大きな決断です。

これによってあなたの人生も変わりますし、下手をしたらその後の人生が暗くなる可能性だってあります。

 

でも、心配しないで下さい。

私がこれからお伝えすることをきちんとあなた自身で理解し、行動に移してもらえれば、後悔のない意思決定ができます。

ここで実践したことは必ずあなたの中に蓄積され、それ以降も活きていきます。決して無駄にならないとお約束できます。

これは「私が今まで転職を5回してきた経験と、それを支援してくれた人達のアドバイスを凝縮して」書いています。いわば私の転職経験の集大成になります。

私はこの方法で、システムエンジニアから大手のコンサルティング会社、東証プライム上場企業に転職できました。年収も当然上がっています。

ちまたのノウハウ本のようなものでは決してありません。

世代・年齢・性別問わず、活用できる部分が必ずあります。

例えば、転職が初めての方には転職エージェントを使うべきか、そうでないかという話があると思います。

使う・使わない以前に、考えなければいけないポイントや、
転職エージェントを活用する際の必要な考え方について、話をしています。

他にも、職務経歴書の作成についての考え方や、面接での臨み方、
学歴・スキルのあり・なしや、ブランク期間がある、転職できる年齢や、
転職を繰り返すこと等についても、

私の実体験を通じた私見を交えてお話しています。

ですので、ネットで検索すれば出てくるようなことついては、
ここではほとんど触れていません。

なぜなら、私の実体験からくる話をお伝えすることが、あなたの転職活動にプラスになると信じているからです。

 

転職経験を載せた記事は多くありますが、

上辺だけではなく、私の実体験に基づいた話をしていますので、
よりリアルな形で情報をお伝えできます。

ただ、1つ注意点があります。

この話を聞いたら転職活動がうまくいく、ということを保証するものではありません。

あくまでこれを読んでいるあなた自身が、ご自身の意思で転職活動を良い結果にしたいという強い思いがなければ、こちらを読んでもお金の無駄になると思いますし、おすすめはしません。

「本気の人にだけ手に取ってもらいたい。」そう思って書いています。

 

 

 

「転職で自分の人生を変えたい、転職で絶対後悔したくない。」

 

 

そんなあなたのお役に立てればと思っています。


ここから先は

9,012字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?